頭痛い

本日、久しぶりに偏頭痛が発生。
アイスノンを首に当てて、少し昼寝。
でも、直らないから、薬飲んだ。

偏頭痛かそうでないかをどうやって見分けるか?
それは、簡単です。
動いて痛さが増せば偏頭痛です。
風呂に入ったり、マッサージしたり、
いわゆる血流がよくなる事をして
痛みが増したら、それは、間違いなく偏頭痛です。
その痛みを我慢し続けるとどうなるか知ってます?

私は知ってます。昔、よく、我慢し続けましたから・・・・。
親が「薬に頼っちゃいけない!」派だったので、
散々、我慢させられました。
痛み止めも飲まず、我慢し続けると、吐くんですよ・・・。
頭痛の極限は、ゲロまで行きます。
でも、極限まで行って、ゲロ吐いたからと言って
すっきりするわけでも、痛みがなくなるわけでも
ないところが、偏頭痛の悪魔の一面です。
痛み地獄は延々と続きます。
だから、吐くまで我慢しては、間違いなく体に毒です。
さっさと、痛み止めなり、偏頭痛専用の薬を飲むのが
利口というものです。

ちなみに、血行がよくなることをして
頭痛が軽減される場合、それは偏頭痛とは言わず、
緊張型頭痛というそうです。