2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これでおしまい

さて、卒業したけどまだ一応 看護学校に所属している学生です。 でも、もう、学生としては特に何をするわけでもなく、 ただ、合格発表の日を待っているだけです。 なので、看護学生として、日記に書く事は もう、数週間前から何も無いわけです。 ということ…

30分のための6時間

昨日は、友達と温泉に行く約束を していたが、子供を病院にも連れて行かないと ならなかった。 そこで、友達に了解を得て、 「純粋に温泉に入りにいくだけでいい?」 と許可を取り、3時間掛けて温泉へ そして30分温泉に入り、 帰路に着き、昼食を途中で取り…

子どもの発熱

次男が発熱。39.1度。でも 元気なので、とりあえず、病院には 行かず、様子見・・・。 子どもの熱って、高い割には 元気なところがすごいです。

秋葉原

この広い東京で、何故、秋葉原で 学校長とバッタリ出会わないと ならないんですか? 卒業したばかりなんですけど・・・(^^;)

会社の後輩

会社の後輩2人に会って来ました。 2人とも、今年、私の就職を待っていたかのように 結婚します。 7月と9月、ちょうど収入も安定してきた頃です。 いい時期を狙いましたね、お二人さんって感じです(^^) そういえば、今日、ゲームセンターで 200円で大量…

6年ぶり

夜逃げするように去った、昔の住処に 6年ぶりに訪れました。もう、私を脅かしていた元夫はいないので、 ビクビクおびえる事はなく、普通に駅に 降り立ち、普通に街をあるきました。 子供を預けていた保育園の先生に会い、 保育園ではどうにもならない時に い…

明日から

連日出かける羽目になります。 なぜなら「試験が終わったら、会おうね♪」とか 「卒業したら会おうね♪」とか、 そういう約束をしまくったら、 毎日お出かけということになりました。

後輩

後輩達から卒業の記念に ファッショナブルな腕時計をもらいました。 また、メッセージの書いた色紙ももらいました。 あと、ハンドタオルとか、ポーチとか、 色々もらっちゃいました。 意外な子からももらいビックリ!! でも、その子は、とても困っていた時…

記念品

答辞を読んだので、主席で卒業なわけで、 上位3名がもらえる記念品と賞状をもらいました。 記念品は、おそらく3万円ぐらいかと 思われる腕時計でした。 おぉ、頑張ってよかった♪ その他、自治会や、同窓会などから、 はさみやペンライト、印鑑などをもらいま…

卒業式

答辞、読みましたよ・・・。 明るく、軽やかに♪ 校長先生にも、友達にも、後輩にも 看護副部長にも同じ事を言われました。 「みんな、あのまま、明るく軽やかに読みきると 思ったら、あそこで、涙声を堪えて読むから、 もう、そこで、みんな一気に泣き出した…

そうだよね

昨日は、朝から晩まで出ずっぱりでした。 家に帰ったのは夜中の1時ごろ・・・。 しかも、子供(長男)起きてるし・・・。 風呂にも入ってない・・・orz 子供が「ご飯を食べてない」というので とりあえず、お茶づけを食べさせた・・・。 そして、卒業式に出…

忙しい

卒業間際って、なんて忙しいのでしょうか? ぐったりです(^_^;) 明日の答辞、なんとか1600文字になりました。 泣かないように頑張ります(^Q^)/^

夜中の2時

昨日は、夜中の2時までかかって答辞の原稿を直し、 本日も、また直しのはいった原稿を直します。 でも、さすがに三度目は直しも軽く、ただいまFAXで 学校に原稿を送りました。 さて、これから看護観のレポートの続きです。 これは明日提出なので、今日もきっ…

看護観

さて、答辞の原稿もOKが出ていないのに 看護観のレポート提出が8日です。 私にどうしろというのでしょうか・・・・_| ̄|○ 看護観って、いざ書くと難しいですね。 でも、書いていて、H先生の影響が 私の看護観には大きく影響していることに 自分でもビック…

シルク・ド・ソレイユ

すごいですよ、ドラリオン。 あれは、確かに満席になります。演出のセンスがすごいです。来年も来たら見たいですね。

むふふ

明日はドラリオン見に行きます。 席はとってもいいんです。 前から20列目でほぼ中央あたりみたいなんで・・・・。 楽しみです♪ 子供達もサーカス?を見るのは 初めてなので、どんな反応をするのか 楽しみです。 でも、最初のサーカスがシルク・ド・ソレイユ…

答辞

書けない・・・っていうか、正確には 一応書いたけど、全然駄目駄目って感じです。