2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチ鍋

今日は、id:nagaokatrapさんが、 先週に引き続き礼拝に来てくださり、 しかも、 蟹持参!! 牧師の奥様の目が輝いていたのを私は 見逃しませんでした・・・・。 当然、キムチ鍋の中は蟹!! が、蟹味噌に関しては、じゃんけんで 買った3人が1杯ずつゲットで…

売った!!

古本とCDをwannder●●に売った!! だめんずうぉーかーがとても高く売れ、 結局20点ぐらいの品物で2800円にもなりました。で、年末だし、実習終了時のご褒美外食を 食べてなかったので、 子供らに100円寿司を食べさせました。 100円とはいえ、結構美味しかっ…

ちょっと遊びすぎたかも・・・・(;´Д`)ッ

21日から冬休みだったんですが、勉強を はじめたのは昨日の夕方・・・。 しかも、久しぶりなもので、全然 脳みそが動きません。 3問、問題解いて終わりました・・・。 こんなの勉強したうちに入りませんね・・・、はい・・・。 今日から、心を入れ替える予定…

最近モテるらしい・・・。

最近、とんと連絡をよこさないと思ったら、 どうやら、 貧乳ロリ顔アニメ声 にモテてるらしいです。 まっ、そんなこともあります。

大掃除

子供部屋完了! 私の部屋、まだ3分の2は残ってます!

娘の気持ちも考えてやれ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

笑いながら話すけど、 ものすごく傷ついているのは 聞いていれば分かります。 笑いにしなきゃ言えないくらい 傷ついているんですよ・・・・。 だから、こちらも、全部笑いにして返しますが・・・・。 いやぁ、みのもんたに言いつけたいよ。 みのさんに 「お…

寒かった

今日は、子どものキャンプのお迎え。 バスが予定より1時間も遅れ、 雨が降る寒い中、お外でひたすら待ってました・・・。 なんか、夏も確かお迎えの日は雨だった気が・・・。 私、結構、台風や雨を呼ぶ女なんで、 そういうことになるのかも知れませんが・・…

サンタクロース追跡

http://www.noradsanta.org/jp/default.php まぁ、子供の年齢によってはマジで信じるだろうなぁと・・・(笑)

朝からずーっと教会でした

昨日は日記がかけませんでした。 なぜなら、朝から教会で、しかも夕礼拝の後に キャロリングにも参加したので、 家に帰ったのは、12時半ごろだったからです。 いやぁ、キャロリングにお伺いした家は まるでヨーロッパの映画の中に出てくるような 素敵なおう…

宇宙センター

本日、id:nagaokatrapさんと宇宙センターへ 行って来ました・・・・。 はるばる新潟県から宇宙センターに釣られて やってきた人のいいid:nagaokatrapさんは、 一言で言うと ばざーるでござーる に似ています。 でも、そんなばざーるでござーるを 吹き飛ばす…

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

東京に子供を送りに言って、 yukiちゃんとその婚約者に 会ってきましたよ♪ 馴れ初めを聞いたら、 なんとmixiの検索で 婚約者が彼女のキーワードに目を とめた事が始まり・・・・。 すごいですねぇ・・・。 mixi婚ですね♪ 婚約者は、一言で言うと 羽子板そっ…

遊びの予定三昧

明日から子供がキャンプ。 子供を送った足で、前の会社の後輩と飲み会。 そして、翌日、某氏を宇宙センターに案内。 夕方は学校の後輩と飲み会。 そして、その翌日はクリスマス。 朝から教会で、夕方から夕礼拝で、 礼拝後はキャロリングです。 3日連続真夜…

やったー!!

終わった、終わった♪ テストが全部終わった(°∀°)ノシ 後は国家試験だけ・・・・orz その前にキャンプの準備だね♪

明日は最後のテスト

最後のテストが小児看護Ⅱって嫌がらせかと 思います。眠いけど、頑張ります・・・。

今年の天然ボケ大賞

実習で同じグループだったSさんは、 かなり天然ボケです。 今日、職員室の中を覗くと H教員が生命保険のおばちゃんと 話をしていた・・・・。 Sさん、生命保険のおばちゃんの 背中を見つめながら、 「あれ?あのおばちゃん、 どっかで見た事があるんだよねぇ…

大反響

今日は、週番なので、職員室に行くと 大反響でした。 髪形ってすごい影響力だねぇ・・・。

男は出来てませんから・・・・ヽ(_ _;)ノ

金曜日、髪の毛に矯正をかけて、 さらさらヘアに変身しました。 今日の教会では、 ストレートヘアになった私を見て 私だと気が付かない人もいました。 そりゃぁ、違いすぎるもんね・・・。 髪のふくらみがなくなった分、 マジで顔だけやたら小さくなり、 体…

興味のあるもの

子供は小学校ぐらいから、兄弟でも好みが別れる。 下の子は格闘技が好きだが、上の子は将棋などの 頭脳ものがすきである。 昨日コメントをくれた、もりこさんの子供は 「ローマは一日にしてならず」などの格言が 好きなようである。 私の妄想では、もりこさ…

キャンプの準備

子供が22日から4泊5日で 冬のキャンプに行きます。 4日間自由だが、私の自由を待ち望んでいた 人々から、お誘いが殺到し、 日程は全部埋まってます。 まぁ、クリスマスは丸1日教会で 埋まっちゃうしね・・・・。 サンタのプレゼントも探さないと・・・。 y…

今の悩み

私の今の最大の悩みは 任天堂のDSをサンタにプレゼント させるかどうか?ということである。 今、学校に友達がDS持ってきてて やらせてもらったら、楽しくて・・・。 子供に持たせてもいいかも♪ってちょっと 悪魔がささやいています。 でもゲームはダラダラ…

ここにきて

あと少しで国家試験だし、 卒業だというのに、 ここにきて精神的に参ってしまい 学校にこれなくなった人、 試験をうけられなくなった人が 出てきております、3名ほど・・・。 また減るのか?うちの学年・・・・_| ̄|○ 大丈夫か??ヽ(;´ω`)ノ

改善

ちょっと風邪が良くなってきました。 ガーゼマスクの信者になりそうです。 明日は、婦人科疾患看護のテストです。 この科目の先生が、嫌いだったので、 グループワークでも、いつも関係ないこと 話してこっそり遊んでました。 でも、当然、先生は遊んでいる…

のどが・・・・

昨日に引き続き、悪化の一途をたどっています。 でも、病院の使い捨てマスクから、 ガーゼの厚いマスクにしたら、 保湿性、保温性が上がり、 ちょっと改善されてきました。 クリスマスまでにはこの喉をなんとかせねば・・・ヽ(_ _;)ノ

のっ、のどが・・・・

のどが痛い。 昨日、聖歌隊の練習で 1時間ぐらい歌ったあとから なんか痛いと思ったら、 今日はもっと痛かった!!(T0T) うがい薬でうがいもしてるのに・・・・。 完全にバイキンがのどに付いてるって 感じがします。 お大事に、私・・・。

アンテナの整理

アンテナを追加修正しました。 普段覗いているのに、アンテナして いなかった日記を全て MYアンテナにしてみました。 MYアンテナは困るという方が 万が一いらっしゃいましたら、 メールまたはコメントください。

恋の力関係

さて、きょうはPちゃんのお話。 Pちゃん、最近、彼氏のご機嫌に 振り回されています。 そして、自分が悪くもないのに 謝ってます・・・。 自分の方が好きだから、嫌われたくなくて ついつい、言いなりになってしまうって奴ですね。 確かにこんなこともありま…

徐々に思春期

上の子はもうすぐ10歳になるので ちょっと大人びてきました。 大人の事情が理解できるように なってきました。 もう、あーだこーだと口うるさく 言えなくなってきますね・・・。 難しい年頃に突入してきます。 でも、難しい年頃というのは、 回りの大人や親…

すすまなーい

社会福祉のテスト勉強が進みません・・・。

最終回は?

先日、 「どうやって、このシリーズ終わらせる気ですか?」 とご本人様から質問がありました・・・。 ( ̄◇ ̄;) いやぁ、実は、このシリーズ アンドロイドの 幸せな結婚 (ない、ない・・・) とか 彼女出来て人間性を取り戻せた (むり、むり・・・) と…

金勘定

さて、当然のように かれこれ4ヶ月、養育費は振り込まれて おりません・・・。 まっ、もう、いいですけどね・・・。 さて、歯科で、前歯の治療に22万かかります。 ( ̄Д ̄;)!! 自費治療なんで・・・・。 前歯は小学生の時に折れて、その時に神経が傷つき …