恋の力関係

さて、きょうはPちゃんのお話。
Pちゃん、最近、彼氏のご機嫌に
振り回されています。


そして、自分が悪くもないのに
謝ってます・・・。


自分の方が好きだから、嫌われたくなくて
ついつい、言いなりになってしまうって奴ですね。
確かにこんなこともあります。


でもね、よーく考えてみてみると
これって、へんてこりんな話なんですよ。


自分が好かれていると思ったら、
暴君のように振舞う人間なんて、
「最低な奴」だと思いません?


好かれていることを利用して
わがままのし放題。


それはさ、かっこいいとか
稼ぎがいいとか、そういうのを
全部帳消しにしてしまうほど
かっこ悪い話だよね・・・。


ってPちゃんに言ってみた。


Pちゃん、ふと我に変えり、
「そういわれたら、そうだよね・・・。
 なんで、私がそこまで卑屈にならなきゃ
 いけないんだろう・・・・」


ってことで、冷静に彼氏を
見直すことにしたそうです。