2005-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

いやぁ、1年間、色々ありました。 生きて2005年を越せることを ありがたく思います。 子供達は当分荒れそうですが、 なんとか母として頑張っていく予定です。 ということで、親子ともども 来年もよろしくお願いします。 昨日は全然勉強しなかったので、 今日…

えっ?

私はネットでもiモードでも ワンワンランドの営業を確認したんですよ。 年末年始無休 ってあったんですよ。 無料チケットも12月31日まで 有効だったんですよ。 なのに、なのに、行ってみたら 本日定休日 って何?? 友達のうみちゃんが yahooのm…

明日は犬だらけのワンワンランドに行ってきます。 今年、最後を飾るにふさわしく 来年の干支です。 とりあえずの目標としては、 若くて活きのいい犬の 肉球に触る ってことで、頑張ります!(^^)v

帰ってきた!

子供達が帰ってきました。 バスから降りたときの表情を 見たら、 あー、楽しかったんだなぁ って思いましたが、次男は ひねくれているので 「もう行かない」 って言ってました。 ずーっとキャンプの楽しい土産話を しているにもかかわらず、 もう行かないっ…

別れ際で男が分かる

うみちゃんと久しぶりに電話。 同棲している彼氏と、 別れることにしたみたいなんだけど 「殺されないうちに別れなきゃ・・・」 ってセリフが出てくる時点で 駄目です・・・・ _| ̄|○ やっぱりね、別れるときに 身の危険を感じるのは、 異常なことなんで…

1日が短い

今日は久しぶりに寝坊して 目が覚めたら11時だった。 たぶん、これだけの朝寝坊って 10年以上ぶりだと思うんだよね。 まっ、次に寝坊するのもきっと 10年後ぐらいかな・・・・。

のんびり生活も今日で最後

明日は子供達が帰ってきます。 のんびりした日々もこれで最後です。 まぁ、最後の夜を満喫します。

お買い物

私は買い物に時間がかからないのが 自慢です。でも、そんな私も今回は ちょっと時間がかかりました。 携帯電話とダウンジャケットを買う というテーマで買い物をしまして、 携帯は、即決定。 とりあえず、 最新のNシリーズでいいや って具合で5分とかからず…

萌えあがれなかった・・・・

久しぶりの企画とアンドロイドが こんなネタですが・・・・ まっ、そんなこともあります。 せっかく楽しみにしていたメイドカフェが、 こともあろうか休みだった・・・( ̄Д ̄;)!! 年末の稼ぎ時に、 何やすんでるんだぁ〜って思いつつ、 仕方がないので、…

2個も書き上げた

看護診断を2つ書き上げ、 いま3つめに突入です。 快調なときってすごいですね。 不調だと、診断1つあげるのに 1日じゃ終わらないのに・・・・。 とりあえず、脂の乗っているうちに、書き上げます♪

はかどる、はかどる♪

5日間も勉強しなかったから、 逆に勉強がはかどります。 休息って大事だねぇ・・・・。 明日は、メイド喫茶さっ♪ やっぱり、 「いらっしゃいませ、お嬢様!」 なんですかねぇ?女性の場合・・・・。

携帯が・・・・

ついに寿命みたいです。 バッテリーが全然持たなくなった。 朝、フル充電しておいたのに、 数回メールをやり取りしたら、 もう、赤マークが出てくる。 かれこれ、4年ぐらい使ってるから もう、年貢の納め時だよねぇ・・・・。 あー、買い換えると使い方 覚え…

ディナー

子供を送りだした後、 友人とディナーのため、 新宿で待ち合わせ・・・。 ちなみに、例の美人ママです。 二人で、子供の話を中心に 盛り上がり、得た結論は 「結局、私達って20年前と比べて たいして成長してないよね・・・・。 人間、本質ってそんなに変わ…

無事キャンプへ

子供らは元気にキャンプへ 旅立ちました。 ちなみに、出発式で 「今朝の長野はマイナス14度でした」 って言われ、結構ビビリました。

なんか

子供がキャンプに行っている時間は とりあえず、 まじめに勉強してろや、( ゜Д゜)ゴルァ! っていうのが、神の思し召しみたいなんで 黙々とやればいいんですね、 はい・・・・(_ _;)

気抜け

なんか、気抜けして、 22日から今日まで、一度も勉強 してません・・・・。 やることは山積みなんだけど、 人間そんなに走り続けられないので ちょっと休息って感じです。

いやはや

明日から息子達二人は 冬のキャンプです。 長男はスキー、次男は冬の遊び って題名(何をするのか若干不明ですが・・・)の キャンプに出かけます。 ほとんど、荷物は詰め終わったのですが、 まだ、一部荷造りが終わっていないので、 今からやりまーす♪

サンタへの思い

うちの子は小学校3年生と1年生だが、 サンタを本気で信じてる純な奴です。 彼にとって、今日という日は、 とてつもなく緊張する日ならしく、 教会に向かう車の中で、 母「いよいよだねぇ・・・。どう?気分?」 長男「いやぁ、緊張するよ・・・」 母「そっか…

メリークリスマス

昨日は忙しすぎて何も日記が かけなかった・・・。 ただ、書籍代が高かったことだけを 語って終わってしまいました。 その代わりと言ってはなんですが、 今日は色々とあります・・・。 ふふふ・・・・お楽しみに♪

本代

約3万だった・・・・。

領域別実習

とりあえず、1クール(3週間)の メンバーが発表。 この3週間は、ちょっと例外で、 この1クールが終わった後、 正式に1年間一緒にやっていく メンバーが決まります。 で、私は今回の1クール目は 脳神経と循環器です。 ケースは取りやすそうなので、 冬休み中…

やっと終わり

とりあえず、学校が終わりました。 疲れた・・・・。 忙しくてすっかり報告が遅れましたが、 あやかちゃんは、無事アメリカにわたり、 手術が成功したようで、今はICUにいるようです。 まぁ、とりあえず、あとは本人の生命力 でしょうから、神のみぞ知るって…

諦めに入った

もう、栄養学5回目の授業で挫折です。 当然、母性の看護診断は出来ません。 もう、疲れすぎたので、寝ます・・・。 おやすみなさい。

やられた( ̄◇ ̄;)

テストで先生が出すって言ったところ、 みごとに出なかったよ・・・・。 なんとか、大丈夫だとは思うけど、 母性の先生ってどうしてこう、 みんな 言うこととやることが違うんだろうか・・・・? 学生をぬか喜びさせて終わらせるぐらいなら、 最初っから「テ…

とにかく・・・

明日もテストなんだなぁ・・・・ _| ̄|○ ひとまず、頑張る。

このサイトマニアックです

よそ様から拾ってきたんですが、 なかなか重箱の隅をつつくような マニア受けの占いだと思いました・・・ http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/ っていうか、私こんなところで 油を売ってる暇はなかったんですね、はい・・・。 やっと精神看護の範囲がま…

家の中なのに

吐く息が白いって何?? まぁ、いいけど・・・_| ̄|○ とりあえず、人間、そんなに 連日頑張れません・・・。なので、今日は寝ます。

もうね、へとへとですよ・・・・

あと3日。だけど その3日間が連日テストって いうのがね・・・。 しかも、演習があり、 提出物があり・・・。 なんていうか、倒れるなら クリスマス・・・って 気分です・・・。

迎え撃てずに

打ち抜かれた私・・・って気分です。 あまりに眠いので、眠気覚ましに 他人様の日記からとってきたのをやってみた・・・。 http://www2.yk.speed.co.jp/itoh/jose/check.cgi 私の正体をあばくテストだったらしいです・・・・。 あなたの女性度は57でした! …

ちょっとメドがついた

とりあえず、小児の看護診断は 先が見えてきた。 良かった・・・・。 母性が全然手をつけてないので、 ちょっとどうしようかなぁって 感じですが・・・。 でも、母性は提出じゃないから、 ひとまず、途中までやっておけば いいかなぁと・・・・。 後は、いま…