2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームルーム

もう、この学校も3年目なんで、 ホームルームって言葉にも慣れ、 ホームルームで、 この、くそ忙しい時に、 ボーリング大会 があっても、全然驚かない自分がいます。 いやぁ、慣れってすごいね・・・・・。

寝ちゃった

疲れが溜まっていたせいか 4時間目、寝ちゃいましたよ。 もう、どうしても起きていられなかったです。 先生、ごめんね・・・・。 卒研レポートは修正OKでした。 あとは、書き直したことで すこしテーマがずれたので、 題名を考えなおすってだけです。 一応、…

やること多すぎて

日記に愚痴を書くよりも、 日記を短く書いて時間を節約している自分がいます。 最近の日記は、ほとんど一言日記状態です。 とりあえず、老人ホームの事前は終わった。 教育学のテスト勉強と、 哲学のテスト勉強しなくちゃ!! 後、模試の直しと、ICU・HCUの…

6年生

小学校の文化祭に行ってきました。 6年生にもなると、 「かっこいい」男子と「残念ながら中身で勝負」な男子が はっきりと別れますね・・・・。 一人、ジャニーズのような奴がいて きっと、もてるんだろうなぁ?って思いながら、 合唱の発表を聞いていました…

火おこし

遠足は、毎回バーベキューがあるんですけど、 炭に火をつけるのには、ついつい夢中になって しまいます。 気が付けば無心になって火をおこしてました。 やっぱり、火遊びは楽しいなぁ・・・・♪

無謀な約束を・・・・

指導教員と、無謀な約束をしました。 ケースの直し、明日提出です。 今日、再度、評価教員と話をし、 更なる修正が必要だと感じ、 今、直しています。 明日は、遠足です。 しかも、全校遠足。 ここは幼稚園かよ!!( ̄Д ̄;)!! って毎年思うが、3年目にも…

修正したら

さて、ケースを修正して友達に読んでもらったら、 随分よくなったようです。 でも、大幅に変わったところもあるので、 教員になんと言われるか、ちょっぴり不安です。

講評

ケースの発表、やってきました。 講評がさすがだと思いました。 よく、読んでますよ・・・・。 しっかりと、私が迷った所や 最後まで、書くのに苦戦したところを 突っ込んで来ました。( ̄Д ̄;)!! はい、もう、そのとおりですヽ(;´ω`)ノ って感じで現在、…

いよいよ

ケーススタディー(卒業研究)の発表です。 今日の発表で、誰もしくじった人がいないので、 当然、明日もしくじる事は出来ません(><) 明日の10時50分から私の発表です。 まだ、どうしても読んでてかむところがあります。 あと何回か読まないと駄目ですね…

寝まくった

とにかく寝た、寝まくりました。 そしたら、ちょっと体調が良くなった。 要するに、慢性疲労って奴ですかね?

バザー

今日はバザーでした。 天気に恵まれ、売り上げUPでした。 良かった♪

調子悪いっす

辛い・・・ どうも、昨日の河海老のから揚げが きてますね・・・。 私、内臓(胃腸系)やられると 背中や肩が痛くてたまらなくなります。

講評

他人の研究の評価って難しい・・・

18禁?をオブラートに包めるか?

最近、みなさま、 私の使い方を間違えてます。 確かに、私は大人です。 でも、大人だけど、 S○Xカウンセラーではありませんからヽ(;´ω`)ノ 機能的悩みなら、まだ聞けますよ、ええ。 だって、解決策があるかも知れないから・・・。 でもね、 左に大きく曲がっ…

行ってきた

重症心身障害者施設に行ってきた。 確かに、重症でした。 でも、楽しかった。前のグループは、ナースのあたりが 悪かったらしく、げんなりして、 ほとんどの人がバスで寝て帰って きたみたいなんですが、今回のメンバーは、運がよく とてもよいナースに指導…

それは・・・・

うちの実習グループは実習前から げんなりしております。 2人一組でのICU実習で、 誰が問題児のAちゃんと組むかって 事で話し合わないといけません。 ICUの担当教員が、 予定外の教員になったため 一人で受け持つ人を2人にするという当初の案が 通ら…

あー、いや・・・

なんか、同じことしか 書いてないんですが、 現在、やる事が多くて嫌。(;´Д`)ノ ちょっと日記でも落ちてますから・・・。 この感じ、きっと11月の実習が終わるまで 続きます。しばらく、カテゴリーの記事は 無いかも・・・。 愛読者(いるのか??)がいた…

終わらした

心理学は終わらした。 今、統計学のテスト勉強中

ただいま・・・・

やることが多すぎてパンク状態です。 提出物多すぎです。 テストも入れすぎ・・・。 そんな中で、実習の事前学習って、 ほんと、何からやればいいのか 嫌になります。とりあえず、心理学の課題に取り掛かります。

ちょっとね・・・

最近、18禁ネタが多すぎて かけないんです。すいません。 この間の18禁とかいったネタは 今思うと、全然18禁じゃなかったよって 思うくらい、18禁ネタが 只今、私の周囲で氾濫しています。 もう少し、この18禁ネタを オブラートに包む技術(国語力?) を開…

そうか

id:mozuko姉さんが、 自身の日記で語ってくれたことで 「そうか」と考え直した部分と、 「そうか」と自信がもてた 部分がありました。いやぁ、看護学生はこのお方の日記は 読むべきだね・・・・。 程よい毒がいい薬です・・・。

語ってくれました!

id:mozuko姉さんが、語ってくれましたよ。 むしろ、自身のblogで、更に毒を吐いてくれると 嬉しいんですが・・・・・(^^;) で、ここまで書いたところで、 「はてなから新着メッセージが・・・・・」 と思ったら、 かりんとうさんも語ってくれました。 …

先輩

今日、図書室に今年の卒業生が来てた。 ここからちょっと北上した病院に 努めてるんですけど、この県で 一番、給料のいい病院のボーナスを 聞いて、ビビリましたよ。 まぁ、その分、忙しいのだと思いますが、 1年目の冬のボーナスが 60万 って何ですか?? …

テレビで

スポーツスタッキング ってものをやってたんですが、 面白そうです。 売ってたら買っちゃいそうです・・・。

面白いねぇ・・・・

就職が決まってきて、 またもや人間関係に変化が出てきた。 同じ病院に就職するもの同士の コミュニケーションが増えた気がする。 あとね、先生の態度が微妙に違う。 なんか、実習病院に就職する人間を こき使うようになってきた・・・・(・・;) まぁ、確…

にんにく

どうやら、私の胃が痛くなる原因は にんにくにあるみたいです。 どうも、にんにくで炒めた料理を食べると、 胃がいたくなるんですよねぇ・・・。 とりあえず、しばらくにんにくを食材に使うのは やめようかなぁ・・・・。

看護学生の萌えるツボ

みなさん、ベタですよ。 やっぱり、制服職業のせいか、 みんな、スーツに憧れるみたいです。 「スーツ萌え」な人が多かったです。 しかも、シュチエーションとしては、 スーツの上着を脱いで、 ワイシャツの状態で、 「あっちぃー」と言いながら、 ネクタイ…

小額詐欺

小額詐欺っていうのは、 でっち上げでも60万円以下の請求なら 1回の裁判で判決が出てしまい、 もし、判決が出たら、仮に身に覚えが無くても 支払わなくてはなりません。なので、仮に、心当たりがなくても,裁判所から本物の 「口答弁論期日呼出及び答弁書催…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うちにも来ましたよ! ついにあの話題の 架空請求 が来ました。 しかも 民事訴訟告知書! 明日、親に頼んで警察にもって行ってもらいますが・・・・。 っていうか日テレのイマイさんにあげたい気分でも ありますけど・・・・(°∀°)ノシ 訴状の告知書なんても…

明日は泌尿器のテスト

テスト月間になりました。 週2科目ペースでテストが入ってきます。 かったるいです。 ちょっと、お疲れモードから脱却してないので、 しばらくblogは気合のないバージョンで行くかと 思います。