それは・・・・

うちの実習グループは実習前から
げんなりしております。


2人一組でのICU実習で、
誰が問題児のAちゃんと組むかって
事で話し合わないといけません。


ICUの担当教員が、
予定外の教員になったため
一人で受け持つ人を2人にするという当初の案が
通らなくなりました。


今までの先生に相談したら、
「いまさら、話し合っても
 あれは、どうにもならないのに
 どうして○○先生は、話し合えって
 言うのかしら・・・
 もう、話し合っても
 苦痛なだけだろうし、
 精神の実習でも振り返れなかったし、
 今、この時期に
 話し合う意味はないんだけど・・・。
 どうせ、○海○に戻ってしまう子なので、
 もう、北○道で苦労してもらえばいいわよ。」


って笑って終わりました・・・・( ̄Д ̄;)!!


あー、ブルーです。


明日は重症身体障害者の病院に見学実習です。
多少、介助するんですけどね。
いける人数が限られるので、2回に分けて
行くんですが、今回が二回目です。



前回、行ったグループにその問題児Aさんが
いたんですが、ほんとに、奴は信じられない事を
やってくれます。


その施設で、食事の介助をしている同級生が
患者に腕をぎゅーって引っかかれながら
食事の介助をしているところに
話しかけたことばが、


「○○ちゃん、大変だね・・・・」


っていうか、患者本人を前に
そのセリフがいえるあんたの神経が
大変だよ!!(u_u;)


こんな奴とICUいったら、患者が
意識障害だからって、何言うか分かった
もんじゃないんで、恐ろしくて溜まりません・・・


_| ̄|○