2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿、1名発見!!

試される大地出身のくせに、 試される大地に試されに行きたいという馬鹿を 1名発見しました! 日程さえあえば、日帰り企画に参加するそうです。 50分の1の確立でしか見つからないと思っていた馬鹿が 30分の1ぐらいの確立で見つかることがわかったので ちょっ…

今日は快調

なんか、今日は快調に勉強が進んでます。 人との約束とががあると、勉強できないから、 できるだけ勉強を進めようと思い、 集中力が増すんだろうなぁ・・・。 やっぱり、忙しくないと勉強って 進まない側面もあるねぇ・・・。 でも、大事なのは勉強以外の用…

外食

新潟からAさんがやってきます。 うちの子供たちが外食に憧れているのを 知っているので、 「外食しませんか?」 ってお誘いが来ました。 なので、これからお食事に行ってきます。

お得な立場

二年生になって、疾病論が入ってきました。 そして、疾病論の一部はM病院の先生が 担当するのですが、多くはT大学病院の先生が 担当します。 授業の構成は、消化器外科、消化器内科 というように、同じ臓器でも外科と内科で 先生が違うという形です。 学校に…

やっと・・・

消化器外科をようやくまとめ終わった。 なんか、1日1科目まとめてる状態です。 このペースじゃちょっと遅いよなぁ・・・。 なんか、手書きばかりで疲れる。 授業の復習は飽きてきたから、 PCで事前学習でもやるかな・・・。 そういえば、昨日、私の前の車…

ドラえもん

新しいドラえもんの声はなんかピンと 来ないけど、ストーリーはなかなか奥深いです。 今までの子供らしいストーリーとはちょっと 違います。まっ、説教くさいっていったら 説教くさいけどね・・・・・。

ゴールデンウィーク

世間はゴールデンなんでしょうけど、 私は忙しいので、ちっともゴールデンじゃないです。 前半戦で授業のまとめやって、 後半戦は実習の事前学習をやる予定です。 とにかく、どこかでコナンの映画を 見に行かなくてはならないので、 まじめに勉強して時間を…

はっちゃけ具合

3年生の今日の歓迎会でのはっちゃけぶりが ものすごかったです。 いかに看護の世界が、 ストレスが溜まる世界なのかを 垣間見る思いでした。 ひさしぶりに騒いだので、眠いです。 なので、ちょこっと勉強して とっとと寝ようかなぁと思います。

ピチピチギャル

例のピチピチギャルは、もう車椅子から 脱却し、杖をついて歩くまでになってました。 手の麻痺もずいぶんよくなり 前にピースがスムーズにできなかったのが 今日はとてもスムーズにできていて、 その回復力にびっくりです。 今週末は外泊ができるらしく 運が…

通学生歓迎会

M公園にて、酒盛り??してきました。 私が仲良くなった1年生は、 偶然にも28歳、27歳、23歳と若干高めの 年代でした・・・。 やっぱり引き合うんですかね・・・・。 皆さん、4年制大や短大を出ている方でした。 しかも、印刷会社に勤めていたという人も い…

消化器外科

ようやく、ノートまとめた。 この先生、面白いけど、 ものすごーく早口で しかも、プロジェクターで ポンポン写して説明するから 書き留めるの大変です。 せめてプリントがほしいですよ・・・。 全部の授業が終わったら、 授業のダイジェスト版のプリントを …

喪の途上にて

野田正彰という人が 「喪の途上にて」 という本を書いてます。 かれこれ15年ぐらい前です。 この本は、突然、家族を失った人々が どのようにして喪を克服していくのかを 日航機事故の遺族の取材を通して 研究したものです。 今回の列車事故もそうですが、 あ…

歓迎会

今日は自治会による 一年生の歓迎会でした。 今年の一年生は社会人経験者が 5人ぐらいいるらしく25歳から 28歳あたりの人が5人ぐらいいるみたいです。 で、明日は、通学生の歓迎会です。 私も通学生なので、参加します。 M公園でござを広げて宴会です。 と…

私の弱さ

脱線事故のニュースを見たら、 勉強する気力が失せました・・・。 私、負のニュースにやられるタイプです。 だからTV見ないんだけどね・・・・。 阪神淡路の震災の時はTVがなかったから よかったけど、あれ、TVでリアルタイムで いろいろ見ちゃったら、 そう…

なんとなく終わった気がする

レポートがただ一箇所を除き 終わりました。 そのわからなかった1箇所というのが、 ムースって人の危機理論です。 ムースの危機理論って何ですか? 教科書にも看護辞典にも出てません。 結構新しい人ですか? どんな理論なのか、ネットで検索しても 本が出て…

今日もまたテストが・・・・。

昨日に続き復習テストがあり、 また翌日提出レポートです。 あー、やだやだ・・・・。 今回は保健系の問題が多かったので 記憶があいまいな分、間違いも 昨日よりは多かったので、 レポートも若干手間です。 健康日本21なんてもう、 すっかり和知れてました…

最近の小学校

なんで宿題がそんなに多いのでしょうか? ゆとり教育とかいらないから、 学校で全部終わらせてくれって思います。 宿題なんていらないよ、小学生で。 私の時代は宿題なんてなかったよ。 夏休みと冬休み以外はただ遊んで 暮らしていたけど、一応、適当な 大人…

とりあえず終わった

レポートはなんか、さらりと終わった。 二回目になるとなれてくるせいか、 早くなります。 そういえば、生理学の先生が、 ドクターの後、就職できなかったみたいで うちの学校の講師のアルバイトを 引き受けたみたいです。 まぁ、今年の一年生も、あの授業で…

また翌日レポート提出ですか・・・・

今日も、小テストがあり、 間違えたところをレポート提出です。 しかも、また翌日ですか・・・?? あーあ、もう、この翌日っていうのは 勘弁です。 とりあえず、間違ったところが 少なかったのが救いです。

今日、唯一うれしかったこと

それは博多織の財布をお土産に もらったことです。 和テイストで素敵です。

これ以上いじるのはやめました

SP1を入れ、MSNメッセンジャー7.0を削除したら、 hotmailはつながります。 windowsメッセンジャーのみ生かして これ以上いじるのはやめます。 今日、一日、貴重な時間を無駄にするのは もう辞めます。 なんかりんごが好きになりそうです。

なぜか?

hotmailにアクセスができない。 で、MSNメッセンジャー7.0をアンインストール すると、なぜかhotmailにアクセスが できるようになります。 さて、困った・・・・。 とりあえず、WINDOWSメッセンジャーのみ 生かして、MSNメッセンジャーをアンインストール し…

7万1件だよ!!怒!!

やってくれるじゃないですか。 トレンドマイクロ!! うちは、問い合わせしないで 自力でがんばって直しましたけど・・・・。 だから問い合わせは7万件じゃなくて 本当は7万1件だったんだよ、ばーか!! まっ、うちがSP2を入れていたから こんなことになっ…

パソコンが・・・

パソコンが壊れたので携帯から 日記を書いてますが、面倒臭いです。 復旧できるのか、微妙です。

無理!

今日は寝ます。 風邪の具合もいまいちだし・・・ ただでさえ具合わるいのに、 こんな時間になったから、もう礼拝は諦めました。 そんな根性なしの私でも、きっと神様は愛してくれているので、 パソコンは明日っていうか、すでに今日?治る予定です。

入れ直し

OS入れ直し。 でも、色々とうまく行きません。 WINDOWSは、自分の都合しか言って来ないので 腹が立ちます。 日付が変わったのに、寝れない・・・OTL 復旧への道程はながいです

悩みどころ

4月13日の日記で 私は「視覚より嗅覚」って言った気が します。けれど、昨日、友人と電話してて、 私の嗅覚なんて、友人に比べたら、 へっ!! だと思いました。 だって、友人(♀)は、 「別れた彼氏の腋の臭いを 嗅ぎ分けられたんだよねぇ・・・。 彼の腋は右…

教頭先生と・・・・

今日、職員室で、教頭先生と揉めました。 別に喧嘩したわけじゃないです。 「運動してる?」 って聞かれて、 「チャリ乗ってやせましたよ」 って言ったら 「確かに痩せたけど、 でも自転車で痩せるなんて嘘よ!!!」 といわれ、そんなことはない云々と 力説…

私のキャラクター

Sλ日記経由で、やってみた。 1年近く前にもこのテストをやったが その時と結果が違う・・・。 今まで文系だったけど、半分理系に 足を突っ込んだから、変わったのかも知れない。 でも、自分で読んでて、痛かった・・・。 私の人生のテーマは、 「いかに周り…

成功

本日、皮内注射を互いにやりました。 一発で成功しました。 多分、わたしは注射とかするのが 楽しくてしょうがない人です。 ええ。思い切りのいい性格なんで・・・。