私の弱さ

脱線事故のニュースを見たら、
勉強する気力が失せました・・・。
私、負のニュースにやられるタイプです。
だからTV見ないんだけどね・・・・。


阪神淡路の震災の時はTVがなかったから
よかったけど、あれ、TVでリアルタイムで
いろいろ見ちゃったら、
そうとう凹んでいただろうなぁと
思います。


ニューヨークセンタービルの時はTVが
あったから、精神的にものすごーく負でした。
こんな私が負の空気だらけの病院に
勤められるのだろうか?と思うのですが
なぜか、それは大丈夫かなって
思うんですよ。


TVの中は何かが起こっていても、
自分では何もできないけど、現場にいる場合、
ましてや病院という場に、看護師としているのなら
何かできることを探すことはできるわけで、
その辺が、きっと負の空気に負けないですむ
理由かも知れません・・・。