2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

靴下を3足980円で買って喜んでいる私は 貧乏人です。 なんかねぇ、またもや養育費の行方が 怪しくなりそうでさぁ・・・・ (;¬_¬) ちょっとかるーく欝ですよ・・・・。 とりあえず、あと1年、養育費が滞らなきゃOK なんですよ、私としては・・・・。 卒業し…

レポート

とりあえず、レポートは終わった。 後は、印刷だけ。 今日は、ダラダラと国家試験の勉強でも しようかなぁ・・・・。 あー、それにしても、やる気が出ないです。 もう、腑抜けですね・・・・。

自転車

自転車を買いました。 ご近所の付き合いで・・・。 でも、4万ぐらいしたので、 結構痛かったです。 でも、まぁ、便利なんで いいですけどね・・・。

久しぶりに勉強

春休みの宿題に、ようやく取り掛かりました。 今日は、髪の毛切って、偏頭痛の外来にも 1年半ぶりにいきましたよ。 あと、解決ゾロリとケロロ軍曹の二本立ての映画も 子どもとともに見に行きましたよ。 なんか、一通り片付いたので、 ようやく宿題がやる気出…

最近は・・・・

卒業できて、仕事が落ち着いたら 家をでたい気分ですね・・・。

12キロはあるよ

長男が、家からたぶん 12キロぐらい離れたところにある T市内のSデパートまで歩いて 行きましたよ。 一人で、地図もって、おにぎりと 水を持って・・・。 一応、10円玉10枚持たせ、 困ったら、公衆電話を探して 電話をしろと伝え・・・。 で、約3時間ぐらい…

大掃除

いやぁ、ずーっと掃除していなかったので、 今日は大掃除しました。 ちょっと、子どもの部屋がきれいになりました。 明日は、二階の大掃除です。

宿題

看護学校って 春休みも宿題があるんですよ。 春くらいゆっくりしたいよ・・・ (;´Д`)ノ とは言っても、仮に宿題がなくても、 次の実習の事前学習をしないと ならないから、結局大して 遊べないんだよね・・・・。

私馬鹿よね・・・

ドラクエ2制覇したのに、 保存するの忘れた・・・・。 ━━━━(;´Д`)━━━━!! だから、また、ボスを倒す手前から やり直し・・・・ _| ̄|○ 結構へこみます。

久しぶりの礼拝

久しぶりに礼拝に行きましたよ。 いやぁ、いいですねぇ。 全然変わってなくて。 さすがに久しぶりの聖歌隊は 歌う勇気がなく、今回は見学に しましたよ。 ぴちぴちギャルとも久々に会ったのだが、 手術した頸部がヘルニアで痛いらしく、 嘆いていました。 ま…

ようやく

疲れが取れてきました。 なんとか復活です。

眠れます

まだまだ、眠れます。 今日も早く寝ます。

水っ鼻

いやぁ、病は気からって 本当ですね。昨日から、鼻水が、下を向くと 落ちるようになり、 のどもイガイガして、 今朝は、もう、朦朧としてました。 人間って気が張ってると 免疫力がUPするんだねぇ・・・。 レポート提出終わった瞬間から 風邪って、もう、で…

ハンカチ

レポート提出終わった・・・。 昨日っていうか、今日の朝6時に 出来上がり、今日の睡眠は なんと1時間・・・。 昨日の睡眠が3時間だから、 ヘロヘロです・・・。 そんなヘロヘロな中 なぜか、 小論文のテストって あんた 鬼ですか?(;´Д`) 確か前回も小論…

昨日は

朝から、今朝の4時まで レポート書いてましたが、 なにか・・・・? で、今日は、ファイル修正で 徹夜な気がするんですが、なにか・・・?

またもや素で落とす

いや、もう忙しすぎて 昨日の日記は書けなかった。 そして今日も忙しい。

しょっぱなから私信

携帯が、ありました。 あった場所は・・・・ (;¬_¬) 鞄の脇のポケットの巾着の裏に・・・。 _| ̄|○ いつ、入れたのかさえ記憶が ないんですが、入ってました。 すいません!!ヽ(_ _;)ノ 風が吹く寒い中 駐車場まで携帯があるか無いかを 見に行かせちゃ…

会話の原則

看護に限らす、会話には原則 ってものがあると思う。 患者に対してこういう言葉遣いや こういう言い方は駄目ってものは、 たいがい、一般社会でも 言ってはいけない事や言い方で あることが多いと思う。 ところが、某実習メンバーのAさんは この会話の原則…

記録が面倒くさーい

1日で終わる記録が、 なぜか、もう実習がないとなると 全然進まないですね。 でも、それじゃぁ、まずいので、 今日で在宅の記録は終わるように頑張ります。 明日は、T大学の図書館で レポートに使う本のコピーでも しようかなぁって感じです。

終わった

本当に疲れた、眠いです。 なので、今日は記録もせずに寝ます。 在宅が疲れたのは、 多分、メンバーですね、はい・・・。 今日、心底、そう思いました。

あと1日

明日で終わる。 あー、疲れた。 求む、癒し・・・

ダメだ

頑張れない。 あと二日が苦痛。 みんな在宅が楽しい って言うけど、私は全然楽しくないんだよね。 苦痛で苦痛でたまらない。 看護師も優しいし、教員もいなくて のびのびのはずだけど、苦痛でたまらない。 嫌な思いをしたわけでもないのに、 こんなに苦痛な…

あと少し

実習が終わるまであと少し。 記録の提出が23日だから、 23日さえ、過ぎれば、 楽になる・・・。

在宅は私には向いてない

在宅はみんな楽しいって言うんですが、 私は、あまり楽しくないんですよね・・・。 なんか、毎回違う患者っていうのも ストレスですが、同じ患者でも ナースが違うってのが、さらにストレスUP!! そのナースなりにやり方があるので、なんか、 同じ患者なのに…

悪口はいかんよ・・・

実習グループのメンバーに とにかく陰口が好きな子が 一人います。 みんな、基本的に彼女が そういう性格なのを知っているので、 基本的に彼女悪口を言ってきても 無視して話をそらします。 でね、今、在宅実習で 施設が分かれているため、 私の行ってる施設…

寝まくった

昨日10時半に寝て、 今朝8時半に起きた。 そして、午前中1時間昼寝して 午後、3時間昼寝した・・・。 気が付けば夕方4時。 いやぁ、14時間寝たって ことですね。 実習の疲れも相当溜まっているって ことですね。

うーん・・・

人工呼吸器の離脱に1回失敗して、 再挿管になった患者を担当していて、 私の友人は、そういう経過から、 きっと患者さんは不安だろうなぁって 考えたんですよ。 だから、看護診断で不安を立ててきた らしいんです。 で、その話をある子にしたら、 「患者さん…

ホロリ

卒業式、寂しいですねぇ・・・。 42人いたのが、29人だって。 あっと言う間に卒業証書授与が 終わったよ・・・。 卒業生の答辞より、 私の隣の席で、 「卒業したいよね・・・」 って言いながら泣いていた Yちゃんの姿に泣けてきたよ・・・( ̄◇ ̄;)

明日は卒業式

今日の記録はあるけれど 明日は卒業式です。きっと、実習の苦しみが わかるので、卒業生とともに 泣きます、ええ、間違いありません・・・。

誰だよ

在宅が楽だなんて言ったの 誰だよ・・・・ (;¬_¬) 昨日、素で日記を落としましたよ。 なんか、忙しいじゃん・・・。 今日も、診断上げなきゃならない。