悪口はいかんよ・・・

実習グループのメンバーに
とにかく陰口が好きな子が
一人います。


みんな、基本的に彼女が
そういう性格なのを知っているので、
基本的に彼女悪口を言ってきても
無視して話をそらします。


でね、今、在宅実習で
施設が分かれているため、
私の行ってる施設には
3人しかいないんですよ。


もちろん、そのうちの一人が
その陰口が好きな子で
マジ、参ってます。


彼女の悪口を否定するのも
疲れてきました。
でも、3人しかいない上に、
二人っきりになることも多く、
完璧に無視するわけにもいかないので
適当にあしらうんですが、それも
疲れます。



これから1年間、ずっと実習で
一緒なわけだから、
どこかでビシッといわないと
ならないとは思うんですが、
私が言い過ぎて泣かす可能性もあるので、
とりあえず、もう少し
人数が居るときにしたいと思います。



誰かに暴走する私を止めて貰わないとね、
多分、泣かすわ・・・。