2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目だ・・・

なんか、やる気が出ない・・・。 困った・・・。

そういえば

夏休みに入って、チャリ復活してます。 毎日30分程度ですが、軽く乗ってます。 やっぱり、軽く汗をかくのがいいですね・・・。

久々に礼拝

行ってきました。 聖歌隊も久々だと、 声が出ないですね。 でも、やっぱり、礼拝の空気は いいですね。うん・・・。 今日は、そんな感じで4時過ぎまで マッタリしちゃいました。 で、今から、色々頑張ろうかと思います。

明日は

久々の礼拝になりそうです。 なんか、色々やることあるんですが、 なんというかマッタリしてしまって 駄目ですね・・・・_| ̄|○ なんか、小学生のように、 一日のスケジュールとか つくりたくなってきましたよ・・・。

評価とは?その2

さて、ずいぶん時間が空きましたが、 看護診断のお話です。 各段階の評価とは何か?って 話で止まっていたかと思いますので、 そこから書きたいと思います。 <情報収集の評価> これは、情報そのものが正確だったか、 情報のバランスは良かったかとか、 そ…

散財

今日は実習に耐えた子供達を 外食に連れて行った。 やつらは肉食獣になっているので、 ステーキがいいということで、 デザートつきのステーキを食べた。 で、6300円なり。 さらに、帰りに本屋で本を一冊づつかい、 2000円の出費。 そこで、やめりゃぁいいの…

夏休みの予定を・・・・

スケジュール帳に書き出したら、 あいてる日が、異様に少ないんですが・・・・。 なんか、もうね、すごい忙しさですよ。 とりあえず、今日は今までの疲れをとるべく寝ます。

大学病院の説明会

今日の夕方は、学校に隣の大学病院の 看護部長が来て、説明会でした。 ぶっちゃけ、うちの学校の生徒の場合、 形式上試験はしますが、願書出してくれれば、 自動的に合格です ってことです。 もう、ものすごーく、就職して欲しいって オーラが出まくってまし…

もう、推敲もやめた

やめました。終わりです、終わり。 もう、出せばいいやって感じで 終わらせました。 多分、落ちないってことで・・・。

あー、終わりたい・・・。

終わりたい。 レポートを終わらせたい。 もうね、この精神のレポート 最低の出来 なんですよ。 でもね、もう、私も頑張れません。 人間、7週間も頑張ったあと、 更にテストやレポートを頑張るなんて 基本的に不可能です。 今、自分で書いていていて 気が付い…

なんですか?

明日、二科目テストって何ですか? レポートとファイル提出が明後日なのに・・・。 って愚痴ってみても、いつもの事なので 事態は何も変わりません。 頑張ってやるしかなさそうです。

あぁ、終戦はいずこ・・・

母性がね、ようやく終わった。 (*´∀`)ノ けど、精神のレポートとテスト勉強が あるですよ・・・・。 ほんと、疲れた・・・・ヽ(;´ω`)ノ 終わったら、美味しいもの食べたいです。 何でもいいです。美味しいなら・・・。

痛い突っ込み

私のいないとき、おばあちゃんと次男が 以下のような会話をしたらしい・・・。 次男「ねぇ、大きくなったら家を出なきゃいけないの?」 祖母「そうねぇ。もう、大学生ぐらいになったら、 家を出なきゃね・・・・」 次男「ふーん・・・。じゃぁさぁ どうして…

忘れてたけど

月曜日、テストだ。 火曜日もテスト、しかも二科目。 テスト勉強も今から頑張ります。 あー、眠い。

交流分析

さて、よく、エゴグラムってテストを 就職試験やら、入学試験やらで やらされるかと思います。 あの結果を自分自身で見る時は、 NPが高いと「献身的で面倒見が良い」 って感じで性格テスト的なものとして あのエゴグラムを見ているかと思うんですが・・・・…

昨日は

実習が終わり、あまりに眠くて 昨日は死んだように眠ってしまい 日記のUPも忘れましたよ・・・・。 で、今から地獄のレポートと記録が始まります。

精神科実習

精神科実習は、他の実習とルールが違います。 他の領域別実習では、自分の受け持ち患者以外のカルテを 読んではいけないのですが、精神科の場合、 誰のカルテを読んでもOKなんです。 それは、精神科の場合、ほとんど自由に動ける患者なので、 談話室で一緒に…

  _| ̄|○

昨日の続きですが・・・・・ 彼「前の彼女でも、そんな事あってさぁ。 俺、お金出したんだけど・・・・」 ってセリフだけでも、十分に怒れるんですが・・・・ 彼「そのお金、まだ返してもらってないんだよね・・・」 って、ここまで来るとね・・・・ いやぁ…

いや、もう、マジで・・・。

あれだけ、妻子持ちとは 別れろと・・・・。 そいつはやれるなら誰でもいいんだと、 あれだけ、忠告したのに あれだけ言ったのに _| ̄|○ 避妊はしろ!!!と・・・・ ってことで、夏は水子供養になるらしいです・・・・。 っていうかね、その事実を告げた…

もうね・・・・。ホントにね・・・。

お姉さんは怒るよ!

ポツダム宣言受諾

って気分です。 知りませんと言いつつ、 やっぱり気になりなおしてしまった・・・。 そうしたら、 400字詰め原稿用紙17枚になった。 実習要項みたら10枚以上って なってるから、きっといいんだよね・・・。 もう、出せばいいやって気分に なってます。

投げやりな停戦

もうね、脳外科の方は終戦というより停戦。 っつーか、降伏??です。 もう、おかしいところがあるけど 見なかったことにします。 もう、知りません・・・・。

そういえば

この2ヶ月、チャットにINした記憶が 2〜3回ぐらいしかありません。 しかも、30分とか10分とかそのくらいしかIN してないです。 すごいね、私。どれだけ余裕がないんだよって 突っ込みたいところですね・・・・。 チャットって一種の心理状態の バロメーター…

終戦か??

脳外科のレポートに終戦の兆しが・・・・。 (*´∀`) が、しかし・・・・ でも、その向こうで新たな戦火が・・・。 (゚Д゚≡゚Д゚)? 炎の中に、 母性 って見えます。 そうだ、母性のレポートもあったね・・・・。 しかも、母性は評価終わってないし・・・・。 戦争…

レポート休戦?

なんとなく、流れが出来てきた気がする。 結局、今まで書いてたのを全面書き直しって 感じになりました。 なんか、毎回、こう、ねっ・・・・、 始めに書いたのを全面改訂って感じなんだよね・・・。 あぁ、早く終戦を迎えたい・・・・(;´Д`)ノ

戦争中

只今、日本語と戦争中です。 自分の馬鹿さ加減と戦争中です。

3連戦

3連休なんかじゃなく、3連戦です。 レポート仕上げなきゃ。 記録書かなきゃ。診断上げなきゃって 感じです。

授業参観

今日は子どもの授業参観だったのだが、 実習だからと諦めていた。 でも、朝、子どもの機嫌が悪く、 私は寝坊して時間が無く、子どもを なだめる間も無く出かけてきた。 それを教員に話したら、 「なんで、もっと早く言わないの!! 実習なんていいから、授業…

説明会

いやぁ、実習病院の就職説明会が ありました。 まぁ、再来週ももう1つの実習病院の 説明会があるんですけどね・・・・。 でも、面白いなぁって思うのが 説明を聞くとその病院がいいなぁって 気がしちゃうところですね・・・(笑) まっ、もう1つを聞いてから…

振り返れない人

今日のカンファレンスは4人が プロセスレコード(場面の再構成) を出したので、それを皆で見て、 違和感を感じるところや 疑問点、感想などを話した。 いや、マジ面白いです。 自分がよく見えますねぇ・・・(笑) 他人もよく見えますけどね・・・・。 プロ…