説明会

いやぁ、実習病院の就職説明会が
ありました。
まぁ、再来週ももう1つの実習病院の
説明会があるんですけどね・・・・。



でも、面白いなぁって思うのが
説明を聞くとその病院がいいなぁって
気がしちゃうところですね・・・(笑)



まっ、もう1つを聞いてから
慎重に決めます。


今のメインの実習病院は行く気が無かったんですが、
条件を見ると、いいんですよねぇ・・・。
やっぱり、その時に応じて
2勤と3勤を選べるってのが魅力です。
完全に決めなくていいのがいいですね・・・。



あとは、教育研修が勤務扱いってところですね。
1日、2日なら、勤務扱いの病院はいくらでも
あるんでしょうが、年単位でも勤務扱いなのが
魅力です。例えば・・・・・
専門看護師になるために大学院にいく
費用も全部病院が持ち、しかも、
在学中も全部基本給が出て、
学んだ事を生かすための「返ってくる場所」が
きちんとあるというのは、
確かにいいですね・・・。


これは太っ腹だと思います。
収入のいい病院なので、給料はいいので、
とても魅力はありますけどね・・・・。
でも、唯一の欠点は



残業が多すぎるって事です。



これが、無ければ、迷わずこちらを選びますけどね・・・。