2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教師に気を使わせる生徒

それは、私・・・・ (−_−メ) かも知れない。 私は授業中、寝ない人です。 でも、そんな私にも 時々、どうしても眠たいときがあります。 でも、机に伏せって寝るほどの 図太さは無いので、ちょっと うつむき加減で、うつらうつらします。 今日は、珍しく眠た…

11月から

忙しくなるんだから、 今のうちに、色々先回りしておけばいいのに、 なんとなく、やる気がせず、だらだらしてます。 結局、明日のテスト勉強も、あまり まじめにやっておらず、 ネットサーフィンして遊んじゃいましたよ。 まぁ、そろそろ寝るかなぁ・・・・

ちょろかった

レポートの直しはちょろかった。 良かった。

他に悩むことはないのか?

長男も次男も落ち着きを取り戻しつつある 今日この頃ですが、相変わらず、うちの子らは、 人生を間違った方向に歩んでいます・・・。 先日、次男が、 「悩みがあるんだ」 といい始めた。 長男の一件もあったので、私は、 「おぉ、どうした?何を 悩んでる?…

あー、明日もテストか・・・・

なんか、テストですよ、また・・・。 で、今週の水曜日は、精神病院の 見学実習です。 そして、当然のように実習レポートが あるわけで・・・・ 若干、かったるいです・・・・ φ(.. )

博物館

今日は子供たちと博物館に 行ってきました。 そこで、きのこの特別展が やってまして、その企画のなかに なんともオシャレな 「菌糸クライミング」 がありました。 実態は、写真をご参照いただければ、 一目瞭然です。

血と涙

体に傷か付けば、血がでますが、 心に傷が付けば、涙がでますと、 一昔前の青春ドラマのような セリフですが、本日は、心の傷に ついて、さらりと語ろうかと・・・。 さてさて、心の傷って何だろう? 多分、心に傷のない人間はいないでしょうが、 でも、心の…

戻ってきました

レポートが返却されてきました。 もちろん、修正するように指示が はいりました。 私は考察での修正はなく、先生いわく「考察はいいんだから、もう少し 実施の書き方を工夫するとさらに スッキリするから、よろしく。」 って事でした。とりあえず、 とっとと…

YESとNO

さて、自分とそれ以外のものを分けるものを 境界線といいます。 たとえば、眼に見える境界線の例では、 皮膚の色、衣装、化粧、アクセサリーなどが あります。 「彼は黒人」、「彼女は派手好き」など、 まぁ、自分と違う点を他人に見つけて 自分の位置を確立…

そっ、それは・・・。

子供が出来たかも?という子の彼氏は、 友人の話いわく、どうしょうもなく 駄目駄目みたいです。 まぁ、100万歩譲って無職なのは 許すとして、過去に別な女を はらませて中絶させたこと数回・・・。 しかも、いままで一度も避妊しないって? ただやりたいだ…

お次は・・・・? (-_-;)

子供が出来た、腫瘍が出来たに 続くものは何だろう?と 思っていたら、 子供が出来た友人を心配する友人等からの ものすごく香ばしい香りのするお話でした・・・・

消化器看護

金曜日にテストなんですが、 ようやく、まとめ終わりました。 消化器の授業は面白かったので、 とても頭に入っていたので まとめるときもラクチンでした。

今度は何だよ・・・・(;´Д`)ノ

先週は、子供が出来たかもって 相談をされましたが、 今週は、 腫瘍が出来てるみたい って・・・・相談が・・・・・( ̄Д ̄;)!! そういうことはだね・・・ 私に言うより前に、 大学病院にいってくれ!! _| ̄|○

痴呆の患者

痴呆患者自身が痴呆について相談する窓口がない って知ってました? 私は考えたこともなかったです。 アルツハイマーやその他の痴呆の人が 相談窓口に電話をしても 家族の方に代わってください って言われるんですよ。 これって考えてみたら 随分とひどい話…

姉さん(←誰?)事件です!!

今日は盗難事件がありました。 しかも、わずか5分ぐらいの間に起きたと 思われます。 2名の財布が教室でなくなりました。 昼休みの後、体育でした。 財布が盗まれた2人の席の すぐ傍で、私と友人と盗まれた当事者は 昼休みが終わる5分ほど前まで しゃべって…

眠すぎます

勉強してもはかどらないので 寝ることにします。 おやすみなさい・・・。 いいのだろうか?私ったら・・・。 大丈夫か? まっ、なんとか、するわ・・・(u_u;)

鯛で海老を釣ってますよ・・・

しかも、川海老あたりを釣ってます・・・・( ̄Д ̄;)!! まだね、海老は海老でも鯛で伊勢海老を 釣るなら、まぁ、いいかなぁって思います。 百歩譲ってアメリカロブスターでも 許しましょう・・・・。 でもね、○ちゃん、君は彼氏から、 バイト先の景品のス…

ルール

結局、なんとか落ち着いてきました。 で、私も、色々と自分の事があるので、 膝の上でのお勉強というのは、 1日30分ということにしました。 なぜなら、宿題が終わるまでって事にすると 1時間以上も時間を拘束されるので、 自分の勉強が何も出来なくて 困るか…

だらだらりん・・・・じゃないですよ!!

今日、11月の時間割をもらいました。 だらだらりんと 過ごしている場合じゃない様です。 まいったねぇー。 もう少し時間が空くかと思ったんだけど・・・。 さぁて、まじめに勉強しないとね・・・・。

だらだらりん

今日は礼拝に行って ミニバザーでお買い物してきました。 家に帰って、 先輩のケーススタディに 質問しなきゃならないので、 その資料を読んで、 質問を考えているうちに 寝てしまい、 気が付けば5時。 今日の夕食はチヂミだったので、 野菜をザクザク切って…

だらだら

実に久しぶりにダラダラした日々が 数日続いています。 このくらい解き放たれたのは、 久々です。 かなりだらだらしたので ちょっとやる気が戻ってきました。 なので、このやる気を本物にするために 今日いっぱいはダラダラしようと思います。

バザー

あいにくの雨で、客足はいまいちでした。 でも、カフェのケーキは大好評で ホールで買っていく方もいらっしゃいました。 いやぁ、来年はちょっとホール売り対策を 考えないとなぁって感じです。 お友達のうみちゃんが おかんと共にわざわざ千葉から 遊びに来…

( ̄Д ̄;)!!

いやぁ、もう、 ↑こんな顔しか 出来ません。 知り合って2週間で、 妊娠したかも・・・・って _| ̄|○ 香ばしくって、ため息がでました。 っていうか、 彼女が妊娠していないことを ひたすら祈ってあげる事が 私に出来る唯一のことです・・・・。

明日はバザー

そういえば、明日はバザーです。 朝は起きれる自信がありませんが、 なんとか10時までには行きたいと思います。 で、今、レポートをやってます。 月曜日に提出しなくてはならない レポートがあることを すっかり忘れてました。 まぁ、感想文でよいので、 楽…

今日は元気に行きました

昨日、膝の上で宿題をして、 今朝、起きて二階から降りる時に おんぶしたりして、 「体育があるからやだなぁ」 って言ったものの、 行かないとは言わずに元気に 出かけました。 今日、教員が 「きいたわよー。お子さんの件。 大丈夫?」 って声を掛けてくれ …

戴帽式

無事に後輩の戴帽式は終了しました。 でも、お祝いのカードとお祝いの品を 後輩の3人あげたら、お礼にといって 図書カード3000円分ももらってしまった。 なんか、申し訳なかったけど、 日々、本代はかかるので、 助かりました♪

本日勉強しなかった

今日、全然勉強をしない日だった。 外出もしてないのに、勉強もしないで またーりするなんて、久しぶりです。 また、テストなどの気がかりもなく 過ごすのも久しぶりです。 あー、なんか今日は、久しぶりに 人間らしい生活した気がする。

戴帽式

後輩へのメッセージを作ってみました。 3人の後輩に渡すのですが、 せっかく3人なんで、メッセージの 内容を 甘口、中辛口、辛口 と分けて見ました。 で、まぁ、皆様、当然甘口のメッセージなんて 見たくないですよね?? なので、辛口のメッセージだけ 公開…

なんか、今朝、色々話してみて 学校に行くことになりました。 どうやら、体育や集団で遊ぶ時、 うちの子にだけボールを廻さないとか、 失敗すると、他の子が同じ失敗を してても、うちの子だけ責められる といった事が嫌みたいです。 で、これは、半分ねたま…

RAはいい先生だ!

今日のRAのテストは、 過去問題とほぼ同じで 助かったよ・・・・。 ありがたいことです。