戴帽式

後輩へのメッセージを作ってみました。
3人の後輩に渡すのですが、
せっかく3人なんで、メッセージの
内容を


甘口、中辛口、辛口


と分けて見ました。



で、まぁ、皆様、当然甘口のメッセージなんて
見たくないですよね??


なので、辛口のメッセージだけ
公開しちゃいます♪


戴帽式おめでとうございます。


 うちの学校の場合、戴帽式は地獄の生活のスタートでーす♪
 この儀式を機に、どんどん、クラスメートが消えていきます。


 今年の3年生は42人もいたのに、いまや29人です。どのくらい
 厳しいかは想像できるかと思います。努力を怠らなくても
 ストレスやプレッシャーでつぶれて消えることもあります。
 だから消えないように頑張らなきゃいけません。


  この学校で生き残るには、教師と先輩をフル活用して、仲間と共に
 情報収集を怠らないことです。とりあえず、二年生を目指して
 頑張ってください♪」


っていう、血も涙もないメッセージにしてみました。Ψ(°∀°)Φ


一応、後輩には、


このカードには甘口、中辛口、辛口があるけど、
どれがいいかは、なんともいえないって
言って渡すことにします。


まぁ、こういう根性の悪い先輩を持った事が
奴らの人生の一番の辛口だねぇ・・・。