なんか、今朝、色々話してみて
学校に行くことになりました。


どうやら、体育や集団で遊ぶ時、
うちの子にだけボールを廻さないとか、
失敗すると、他の子が同じ失敗を
してても、うちの子だけ責められる
といった事が嫌みたいです。


で、これは、半分ねたまれているために
おきていることなので、
学校は休まないほうがいいなぁと
思い、子供と話をして、
学校に行くことになりました。


こういう問題は、
逃げても逃げ切れるものじゃないし、
いつかは立ち向かわないとならない
問題だしね・・・・。


で、今日は私が学校へのお見送りと
お迎えをすることになり、3時間目の
授業を休みました。


先生にも事情を説明したら、


ちょっと、子供とゆっくりしなさい


と言ってくれました。
ってことで、いまからお迎えに行ってきます。


なんか、日々、私も子供も、状態が変化しています。


あー、あと、私のテストやレポートがなければ、
とりあえず、私の膝の上に座って宿題やることになりました。