他に悩むことはないのか?

長男も次男も落ち着きを取り戻しつつある
今日この頃ですが、相変わらず、うちの子らは、


人生を間違った方向に歩んでいます・・・。



先日、次男が、
「悩みがあるんだ」
といい始めた。
長男の一件もあったので、私は、



「おぉ、どうした?何を
 悩んでる??」


と尋ねたら・・・



「あのね・・・・・
















 僕、結婚できると思う?」




私→(゜Д゜)?


と聞かれ、さらに



「他にも悩みがあるんだよ」



って言われ、今度は何だ??
と思ったら、













「僕、就職できるかな?」



_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○



世の中にはもっと
就職や結婚で悩まなきゃならないお年頃の
奴が山のようにいる中、
なんで、




6歳にしてそのようなことで悩む??



私もコメントに困りまして



「まぁ、取り合えずだね、普通に
 生活していれば、何とかなるから・・・。」



と答えたら、長男が・・・・、



「お前、ばかだなぁ、








結婚とかは本人の問題だから、
ママに言っても駄目なんだよ!分かった??」



って次男を諭してました。



8歳でそんな事を諭している暇が
合ったら、遊んでこい・・・・ (-_-;)



悩むほうも、諭すほうも間違ってる
うちの子供達の未来は
どこへ行くのだろうか??