姉さん(←誰?)事件です!!

今日は盗難事件がありました。
しかも、わずか5分ぐらいの間に起きたと
思われます。


2名の財布が教室でなくなりました。


昼休みの後、体育でした。
財布が盗まれた2人の席の
すぐ傍で、私と友人と盗まれた当事者は
昼休みが終わる5分ほど前まで
しゃべっていました。


もうすぐ体育だということで、
体育が認定の私以外は、みな、体育館に
向かい、私はトイレに行きました。


体育が始まってから、教室には
体育で認定を受けている3人の人間が
教室にずーっといました。


その間、教室を出入りした人間は
いません。もちろん、残っていた
3人は自分の席で勉強をしてました。


体育が終わって戻ってみると
隣り合わせの席の二人の財布が
なくなっていました。


探した結果、ゼミ室の床と
ロッカールームの棚の上の
紙袋からからみつかりました。


もちろん、盗まれた人たちは
そこへは行ってません。


結果として、財布の中身は無事でしたが、
なんなのでしょうねぇ?
二つの財布をばれないように教室から
盗み出すのは、なかなか難儀だと
思いますが・・・。



っていうかね、何が嫌かというと、
完全に教室が空っぽになった
時間はないんです。
で、3年生や1年生は入室していないんです。


って事は、同じクラスの誰かが
やったってことなので、
かなり疑心暗鬼です。


そんなブルーな気分で帰宅したら、
子供が、


「今日はたいへんなことがあった・・・」



って言うので、何かと思えば
こちらも、犯罪臭い臭いが・・・。


なんか、赤信号で子供たちが止まっていたら
車の中の人が写真をとっていったようなんです。



何の目的で??


って感じで怖くなるのですが、
一応、登校斑の班長さんが、
車のナンバーを記憶して
先生に報告したので、
まぁ、一応警察には連絡が
行くとは思うのですが・・・・。



なんていうか、今日は、
事件な日でした。