教師に気を使わせる生徒

それは、私・・・・ (−_−メ)
かも知れない。


私は授業中、寝ない人です。
でも、そんな私にも
時々、どうしても眠たいときがあります。
でも、机に伏せって寝るほどの
図太さは無いので、ちょっと
うつむき加減で、うつらうつらします。


今日は、珍しく眠たい日だったんです。
でも、今日の1時間目の先生は、
私を見て話をする先生だったんです・・・。


だから、私も頑張ったんです。
でも、眠たさに負けて、先生から
目をそらしてしまいました・・・・。


そうしたら、いつもは休憩しない先生が


「今日は、皆さん眠たいみたいなので
 10分ぐらい休憩しましょう」



と言ってきた。



_| ̄|○ 先生、気を使わせてごめんよー!



ちなみに、4時間目の先生も
比較的私に向かって話をする。
まぁ、私の位置が悪いんだよね。
教卓の前の列でしかも、前から3番目
っていう、目が合いやすい位置に
いるからさっ・・・・。


4時間目も少しうとうとしたら、
やっぱり、


「なんか眠たいみたいだから
 休憩しましょう」



って言われた。
そして、


「テストかなんかあったの?」


って聞かれたよ・・・。
まぁ、普段起きている人が
うとうとしてたら、
何かあったのかしらって思うよね・・・。


また、気を使わせてしまった。


_| ̄|○ 先生、ごめんよ・・・