悩みどころ

4月13日の日記で
私は「視覚より嗅覚」って言った気が
します。けれど、昨日、友人と電話してて、
私の嗅覚なんて、友人に比べたら、


へっ!!


だと思いました。
だって、友人(♀)は、


「別れた彼氏の腋の臭いを
嗅ぎ分けられたんだよねぇ・・・。
彼の腋は右が動物性で、
左が植物性だったんだよねぇ・・・。」


っていうんです。
私には出来ない芸当です。


ここで、迷うのは突っ込みどころです。
左右で違う臭いの腋を持つ元彼に
突っ込みを入れるべきか、
臭いを嗅ぎ分けられる友人に
突っ込みを入れるべきか、


微妙です。


でも、動物性の臭いと植物性の臭いの
違いは何なのか?というのが気になります。


いや、そこを気にする自分っていうのも、
なんか違う気がしてきました。
こんな変な友人を持っていることそのものを
気にした方がいい気がしてきました。