興味のあるもの

子供は小学校ぐらいから、兄弟でも好みが別れる。
下の子は格闘技が好きだが、上の子は将棋などの
頭脳ものがすきである。


昨日コメントをくれた、もりこさんの子供は
「ローマは一日にしてならず」などの格言が
好きなようである。


私の妄想では、もりこさんのお宅では、


「ママァー、ローマは一日にしてならずって知ってる?」


というような会話が多分、親子でなされているのだと
思う。


我が家のつい最近の会話は、




「ママァー、エジソンって電気の実験の時、





 






 チン毛使ったって知ってる?」











「知らない・・・・・・_| ̄|○」





なんか、もりこさんの家とよく似ているようで、
何かが違います・・・・。
なんなんでしょうか??
だれか教えてくださいヽ(;´ω`)ノ