卒業式

答辞、読みましたよ・・・。
明るく、軽やかに♪


校長先生にも、友達にも、後輩にも
看護副部長にも同じ事を言われました。


「みんな、あのまま、明るく軽やかに読みきると
思ったら、あそこで、涙声を堪えて読むから、
もう、そこで、みんな一気に泣き出したよね・・・。」


って・・・・。病院長も泣かせたので、
ちょっと嬉しい。作戦は大成功♪


ちゃんとね、私、考えたんですよ、演出を。
だって、やっぱり、答辞の初めから泣いてたら
ちょっとうそ臭いじゃない??
だから、もう、3分の2を超えるかって
当たりに、文章で泣き所を準備しておいた。

そこを読めば自分も泣けるように
情緒に溢れた文章にしておいたのさっ!!
みんな、ちゃんと、演出にハマってくれて
本当に嬉しいです。


やっぱり、人生3○年生きてたら、
このくらい気の利いた演出しなきゃね♪