駄目男(だめお)と無理男(むりお)

学校でこっそり流行っているのが、
なぜか「だめんずうぉーかー」・・・。
まぁ、こっそり流行らしたのは、私ですが・・・・。


看護師は「駄目男を捕まえさせたら右に出るものはいない」という
不名誉な肩書き?のついた職種らしいのです。
そうと聞いたら、少しでも被害を小さくしようってのが人情です。
だから、つい、こっそり流行らせたんですが・・・・
案の定、
「どうしよう、私、この中の男性でもぜんぜん平気って思っちゃう!」
っていう、気持ちいいくらい、だめんず要素たっぷりな子がいて
私は遠い目をしちゃいます。

駄目駄目な男の中には、絶対的駄目男と相対的駄目男の2種類がいるように思う。
絶対的駄目男っていうのは、女や子供に暴力を振るうとか、借金癖があるとか
まぁ、世間様が口をそろえて「あれは、駄目だ」って言う奴です。
相対的駄目男っていうのは、「ああいう男性がいいって女性もいるかも知れないけど
私には無理!」って思うタイプの奴です。それを私は、無理男(むりお)と
命名しています。