歯医者

本日は歯医者に行ってきました。
何を隠そう私は矯正治療中。
来月から本格的な矯正に入ります。
針金を通す作業等を行うので、ちょっと痛いらしいです。
でも、矯正の痛みは通常3日から1週間で消えるそうです。
今までも、何度か痛いことはありましたが、確かに
3日ぐらいでなれちゃってぜんぜん気になりません。

そういえば、キシリトールガムってあるじゃないですか?
あれを買うときには成分表を見て炭水化物とキシリトールの量を
比較しなくてはいけません。
キシリトールの量が炭水化物の量の半分より多くないと、
効果は期待できないそうです。歯医者で買えば、
だいたい、キシリトール100%なんで安心ですが、
コンビニで買うときは成分表をよく見ましょう。
って歯医者さんは言ってました♪