もめる

寝る位置決めでもめた。
今まで「小」の字で、当然私が真ん中。


でも、今私は歯科矯正のためヘッドギアをつけている。
そのヘッドギア、口の中に凶器を入れているような
ものなんので、怖い。
今まで、子供にけられて2回ほど怖い思いをした。


だから、「コ」の字で寝る提案をしてみた。
「コ」の字になったのは、子供の寝癖が左右に揺れることと
上にずり上がっていくことが特徴なためである。
私がコの字のたてのラインに寝て、子供が横のラインに寝る。
子供の足は私が寝ている側向き。
そうすれば、完璧に私は自分の身を守れるはず。


しかし、ママの横で寝たい末っ子は大泣き。
でも、私も身の安全のため妥協するわけにも行かず、
最終的に、子供が寝付くまで「小」の字で、
寝付いたら「コ」の字ってことで、解決・・・・。
1時間以上、もめてしまった・・・。
もめてるうちに眠くなった。
テスト勉強は明日にしよう・・・・・。