いとこのYちゃん

いとこのYちゃんは、物理が得意。
私より、確か2、3歳年下だけど、
どのくらい得意かというと、
予備校とかの模試で、物理だけはいつも
ベスト10に入れちゃうってくらい得意。
って言っても、彼女が予備校生だったのは
今から十数年前ですが・・・・。
彼女と、ほんの少し、同じ血が流れている
はずなのに、どうして私は物理が出来ないんだろうか・・・。
血筋、なんて、嘘っぱちって事が
今、証明された気がする。


ちなみに彼女は、とても「ホワホワ」した雰囲気で
とても理系とは思えない愛らしさがあります。
だから、男にモテモテでした。
でも、かわいく、雰囲気もよく、
お勉強、しかも物理が出来る彼女の唯一の弱点は、
超面食いであることである。


人間は顔が命ですってくらい、顔重視。
顔重視で性格も良くて、頭も彼女と話が合うくらいよい男
ってなると、はっきり言って、普通に探しても難しい。


なのに、彼女はもう三十路。
そんないい男は20代のうちに、
もっと計算高い女のトラップにバッチリ
はまって、今頃一児の父ぐらいにはなってます。


つまり、顔も性格も良くて頭のいい奴が
万が一残っているとしても、裏がある奴が多いという事に
なります。
だから、最近の彼女は、婚約しようかなって直前で、
別れてます。