成人DAY

今日は、なんか知らんが2限が成人看護で
3限4限が成人保健。
今日は成人のはなしばかりで、飽きました。

でも、面白いなぁって思ったのが
ストレスの話。
ストレスの解消方法は、実は
普段何をやっているか?(主に職業をさします)
というのが、重要になるようです。


たとえば、コンピューターなどのデスクワークが
中心の人のストレス解消方法は、
週末、犬の散歩をしたり、自然に触れることが
有効だそうです。
また、普段、営業など、成績を競う職種の人は
得点を競うスポーツはストレスの解消にならないらしい。
また、人間関係にもまれるような職場、
まぁ、サービス業系ですかねぇ・・・・、
これらの人に気を使う職種の人は、
一人で出来る趣味を持つ事がストレスの解消になるらしい。