英作文

英作文、昨日何回か書いたら、ほぼ8割は覚えた。あとは
並べ替えと長文だ。時間があったら、微生物やろう・・・。
いや、微生物の前に、解剖学の復習しとかにゃぁならん事に
気が付きました。なんで、今夜のメニューは英語と解剖学。


先日、友達に「1日どのくらい勉強してる?」って聞かれました。
この質問、結構答えにくいんです。
子供のいる関係上、4時間目までばっちりある日は、
基本的に子供を寝せてから、つまり10時から12時ぐらいの
間が勉強時間になります。でも、2時間ばっちり集中している
わけではないので、本当にしっかり勉強してるのは
多分1時間もない気がするんですよね・・・・。

でも、まぁ、平日は「2時間」、
休日は「4時間から6時間」って
答えてます。
心の中では、平日の実質「1時間」、
休日の実質は「2.5時間」って
思いつつ・・・・・。