胃が・・・

昨日は、胃が痛くて、9時半に薬飲んで寝ました。
とても、勉強が出来る状態じゃありませんでした。


実は、2,3日前から、なんとなく胃が痛いなぁって
思っていたんです。
昨日、礼拝中から、肩が凝って
背中が痛いなぁってのが強くなり、
頭も痛くなって頭痛がしてきて、
家に帰ったらさらに悪化し、
薬を飲んで、勉強に取り掛かるものの、
痛みに意識が行き
全く勉強にならず・・・・。
ホットカーペットに横になり、
子供に背中を押してもらい
痛みが落ち着いたところで、就寝。」


でも、痛みがあるときって、寝ているようで
寝ていないから、今日の1時間目は眠くて
鉛筆を2度も落としそうになりましたよ、解剖学。
昔の日記に
「痛みがあると、そのことでいっぱいに
なり、ほかに何も考えられなくなる」
と授業で習ったと書きましたが、
本当にそうだなぁと、実感しました。
だって、事前学習ぜんぜんやってなくて、
しかも、ホルモンの小テストが水曜日なのに
何もやってなくて、そんな状態で9時半に
寝るという決断をした事が
痛みって我慢が出来ないものであるっていう
証明ですね(^^;)