選挙といえば

私の知人の夫婦に面白いのがいて
妻は絶対選挙権を無駄にしないんだけど、
夫は死ぬまで選挙にはいかないと決めているのです。


でも、とても仲の良い夫婦です。
選挙で喧嘩したりはしません。念のため・・・。


ちなみに、うちは、割とまじめに選挙に行く家です。
父と母も今まで選挙権を無駄にしたのは、
多分、たった1回だけです。
今回、母は、出かけるからといって
昨日、不在者投票してましたから・・・・。
っていうか、まじめすぎてびっくりです。


私は、市町村とか県の選挙までは、まじめに行くのですが、
なぜか、国の選挙になると、多分、行かなかった回数の方が
多いです。


何故なら、市町村とか県だととっても身近なんだけど、
国になると、規模が大きすぎて分からないんですよ。


誰に入れていいか、分からないし、どの政党がいいかって
言われてもどれも同じに見えるんです。
そんな私は駄目ですか?