昨夜

Mちゃんから電話で
「レポートができません!資料がないです!」
と来た。


私は、
「ネット繋いでないの?ネット利用OKなんだよ。」
と答えるが、


「繋いでないんです!!」
とMちゃん。


「じゃぁ、FAXは?資料プリントアウトして送ろうか?」
といったら


「FAX壊れてるんですぅ〜!」
とMちゃん。


「・・・・・・・」
文明の利器を持ってるんなら、
使えるようにしておこうね、Mちゃん・・・


って思いつつ、
「看護秘術」で笑わせてくれたMちゃんを見捨てたら、
私は人として駄目だろうと、良く分からない根拠を元に、
Mちゃん救出作戦に出てみました。


「とりあえず、今からうちにおいで・・・。」
ってことで、プライベートネットカフェを
提供してみました。


夜の10時ごろ、文明堂のお菓子を手土産にやってきて、
一時間ネットで調べ、プリントアウトして、
Mちゃんは帰っていきました。


Mちゃんにとっては、
とっても高くついたネットカフェに
なってしまいまい、本当に
救出できたのかどうかは、微妙です。