友達が・・・

今日の礼拝に、友人が2名来てくれました。
寮の子なんですが、道に迷ったらしく
40分ほど遅刻でしたが、来てくれました。


今日は、受洗をする人がいたのですが、
その受洗式がものめずらしかったようで、
「おもろいもんみた♪」って感じで
喜んでいました。


でも、受洗者の信仰告白が、強烈だったので、
クリスチャン=変な人 ってイメージが
できやしないかと、内心ビクビクしちゃいました。


でも、美味しい手料理がいっぱいならび、
特に手作りのお菓子類には感動して
いっぱい食べてくれました。
教会の、食べ物の吸引力って侮れないです。


ちなみに、牧師を紹介するとき、
「いつもの、犬夜叉のメールの・・・・」
とか言っちゃいました。
彼女等も「あー、あのいつもの犬夜叉の・・・」
って返事でした。


牧師、すいません。
完璧に犬夜叉牧師と
なってます。