ホラー??

学校での私のランチ仲間って、
まるでホラー映画のようです。


あっ、いや、別に目を覆いたくなるような
お顔が不自由な人々の
集まってるグループって
わけじゃないですよ。


ただね、


急に人が消えるから、ね・・・。


年末に1人、学校に来なくなり
何も言わずに退学してたじゃないですか??


で、今度は、ある子が先週の金曜日から
来ない・・・・。で、また退学かと・・・orz


でも、どうやら、再実習に行っているらしい
事が、本日判明しました。


ここで、事実が分かったからといって


「あー、良かった」


とは言えない所が、痛いです。
再実習だなんて、正直言って悲惨ですから・・・。


うちのグループ、他にも再実習いってる子がいて、
その子は、本当は一つ上の学年なので、
もし、今回の再実習が不合格なら強制退学です。
なので、予告つきで、突然じゃないけど、
本当にそうなったら
消えてしまいますから、洒落になりません。


で、もう1人の再実習の子は、
もし合格しなかったら、
辞めてしまう危険があるので、
もう、ビクビクです。
これ以上、ランチ仲間が消えるのは
寂しいです。


で、今日のお昼のIちゃんの呟き。


「このグループって、急に人がいなくなるよねぇ」


言ってすぐ、自分が落とした爆弾の大きさに
気がつきましたけどね・・・・。


あぁ、切ないねぇ・・・・。