その説明はどこかで聞いた事が・・・・・

今日、先日から話題になっている
学校に来なくなった子の事を
先生が、


「ちょっと病気でしばらくこれません」


といいました。
そして、今日の生理学のテストの問題を
回収しませんでした。


これとよく似たパターンを12月に見た気が・・・orz


どうしちゃったんでしょう。
本当に病気だとしたら、テスト問題を回収しない
ってことは、少なくとも1ヶ月以上は学校に来れない
って事です。精神的にしても、身体的にしても
どちらにしても重症です。


病気でも心配ですが、
病気じゃなかったら、更に心配です。
だからといって、


「病気であることを祈ります。」
というわけにはいかないので、


「病気ならば、早く治ることを、
 そうでないなら彼女の中の問題が
 一日も早く解決しますように・・・・」


と祈るしかありません。