ノスタルジー

ビリージョエルのCDをもらったら
嵌りました。どうやらこのCDは
1980年代あたりのものらしいのですが、
私のツボでした。
確かに古臭さを感じるのですが、
そこが、いい。
そこがなんか落ち着くんです。
あと、多分、彼の声が私の好みなのだと思います。
低すぎる声でも高すぎる声でもなく
ちょうどいいのだと思います。


スティングのアルバムもCDコピーをもらったのですが、
ビリージョエルと同時にもらったせいか、
なんだか、そこそこ小奇麗に洗礼された曲だなァ
と思ってしまいました。決して新しい曲のCDでは
ないはずなんですけどね。とりあえず、このアルバムは
ビリージョエルに飽きたら聞く事にしました。


なんか、こんな事を書いていると
洋曲を聞く人と思われますが、
私はバリバリ日本人の曲を聞く人です。
だって、英語が分からないんだもーん。


だから洋曲は、メロディーや声が
私の波長に合わないと聞けませーん・・・。
ちなみに、聞けるのは上記の2名と
シカゴかな。あと、半年ほど前に
クイーンは聞けるという事が判明。
そんなもんかなぁ??