アクセルばっかり

私は非常に行動力があり、
前向きな性格だと自負しているのですが、
そんな私がアンドロイドと会話をすると
大変な事になります。


何故なら、アンドロイドも行動的だからです。
なので、ブレーキのない会話しか成立しません。
アクセルを吹かす音だけが鳴り響く、会話です。


例えば、(わ→私  ア→アンドロイド)

わ「やっぱ、ペンギンっ言ったら、
  旭山動物園だよね・・・」


ア「旭川っすよね・・・」


わ「うん、日帰りできるんだよね。」


ア「何時にこっち出ればいいんっすか?」


わ「とりあえず、朝7時ぐらいに出れば、
  向こうに11時ぐらいにつけるんだよね。
  で、タクシーで30分ぐらいで動物園なんだよ。」


ア「じゃぁ、閉園までペンギンがみれるじゃないっすか?」


わ「そうなんだよ、しかも、多分、8時ぐらいの飛行機が
  最終だったはずだから、美味しいものの一つや二つ
  食べて帰れるんだよ・・・」


ア「とりあえず、往復の飛行機代とか入れて5万っすよね」


わ「あー、そんなもんかな・・・」


ア「じゃぁ、使わずに取っとくっす」


わ「っていうか、行く気かい!?普通さぁ・・・、
  どうする?とか、日帰りはハードだよね!とか、
  金掛かるよね!とか、ブレーキをかけるような
  セリフが出るんじゃないんですか!!」


ってまぁ、私もそんなセリフはでないんで
人のこと言えないんですけどね・・・・


こんな具合で、放置しておくと完全に実行される方向で
話が進行してしまいます。


普通ね、日帰りできるって言った時点で


「えー、日帰りって大変じゃないですか?」


とか


「あんな遠くで日帰りできるんですか?」


とか言う疑問が投げかけられると思うんですよ。


でも、


「何時に出ればいいか?」


って疑問を出してくる時点で


間違ってますから・・・・・残念!!