テレビ東京のシュールさ

テレビ東京は、朝、子供番組を
やってます。
おはスタあたりは健全なんですが、
その後に続く幼稚園児向けの番組が
なかなかシュールです。


その中で最強なのが、
サンリオが提供している番組です。
そこで、ダニエル君が
「あの人はいま?」ってノリで
色々な童話の脇役や主人公を
スタジオに呼んで、話を聞くっていう
ものすごーくシュールな企画があります。


この企画の何がすごいかって
物語のその後を勝手に作って
主人公に語らせたり、脇役の本音を
吐かせたりするところが


「教育的にどうなんですか?」


って感じです。
親指姫を助けた蜂とか、
親指姫が王子と結婚したと知って
超凹んで、でも、親指姫が幸せなら・・・
バリの事言ってるし・・・・。


しかも、長靴を履いた猫の主人公は


「もう、何もかも満たされちゃって
今は、暇つぶしにねずみを捕まえるって
感じの暮らしですよ。ははは・・・・」


とか言ってます。
すごい番組だと思います。
さすが、テレビ東京です。
最強です。