やっと終わった・・・・

今日は修業式でした。
私は大掃除とホームルームが終わって
帰るもんだと思ってました。


入学時、ホームルームがある事に
びっくりした私ですが、
今日、さらにびっくりしたのが、
全校生徒で「修業式」をやるという事実です。


視聴覚室に集められ、校長の挨拶から
始まりました。
マジですか??って思いました。


しかも、その後、移動するS先生の
送別会をやったのですが、
それも、超本格的なものでした。
開会の言葉ではじまり、
記念品贈呈に、目録まで渡しちゃうんですよ・・・。
なんてこったい!!って感じです。


でもね、そこでS先生、天然をかまし
くれました。
前に椅子が用意されていて、司会者が


「S先生、前にお願いします。」


って言われ、出てきたところまではOK
だったんですが、椅子を見て


「えっ?ここに立つの??」


って・・・・orz


S先生、普通、椅子を見たら座ると思いませんか?


視聴覚室は段々畑のように椅子がセットされてるから
生徒全員から先生は見えるんですよ?


別に、椅子の上に立つことはないと思うのは
私だけですか??