馬鹿ですいません

昨日は、新潟に行ってきました。
しかも、日帰り。


しかも午後1時出発。帰宅、夜中1時半。


こんな馬鹿なツアーが企画された背景には
色々あります。


教会のAさんが新潟に行ってしまうということで、
冊子を作成し、プレゼントしよう
という企画が持ち上がったのが、2004年9月。
この企画には、
言いだしっぺが2人いました。
もちろん、そのうちの1人は私です。


そして、その企画のためにわざわざメーリングリストまで
立ち上げ、意見交換やネット会議をして、記事の投稿の
依頼をし、冊子の編集をしたところで、Aさんの引越し。


本当は、引越し前に教会の礼拝で手渡すはずが、
その時期は言いだしっぺ2人が忙しく
編集会議を開く暇も無く、まぁ、あとから送っても・・・・
って話になったんです。


で、いいだしっぺの2人が暇になっても
一向に会議が開かれる気配がなく、
イースター礼拝後、なんとなく会議。


しかも、ただ、印刷するだけの会議で、
ミスプリを牧師に
「その紙、オレのやでぇ〜!」
とガンを飛ばされつつ、印刷。


で、当然、後から送るくらいなら、直接届けないと
ネタとして面白くないでしょう・・・・って
事になり、参加者を募るが、反応なし・・・・OTL


まぁ、言いだしっぺが責任を持って届けましょう
って事で、昨日の馬鹿ツアーが決行されました。


で、言いだしっぺは馬鹿2名なんで、
びっくりカメラ的発想で、
Aさんに訪問を知らせず、
勝手に行っちゃえって事で、
決行されたわけです。


まぁ、色々あったんですが、とりあえず、
会えて渡せて、10分ほど話して、早々に立ち去る事が
できたので、このプロジェクトは成功です。

道中の小話は、おいおい書いてきます。