悪知恵

先生、それは良いのですか??


「やだぁ、○さんったら、
 まともに検診受けたら高いから


 『なんかしこりがあるような気がするんですぅ!』


 とか、


 『胸がつっぱる気がするんですぅ』


 とか言って乳がんの有無を調べてもらうのが
 一番安くつくのよぉ〜♪」


って、先生、生徒にそんな悪知恵
をつけていいんですか??


私は小心者なので、そんなことは出来ないです。
多分、真っ向から高い金払って検診に行くか、
学校サボって市の検診に行くかのどっちかに
なるかと思います。


市の検診って平日だから
どうにもならないんだよねぇ。
土曜日とか日曜日に検診日を作って
くれないとね・・・・。