新潟県

dermonte2005-08-16

新潟は、道路が本当に複雑で
なかなか行きたい方向へ
いけなかったりします。


特に、街中は一方通行ばかりで、
なんなんだ??
ってくらい車では動きにくいです。
Aさんが、自転車に乗る気持ちは
わからなくもありません。


まぁ、そんなこんなで、海に行ってきたわけです、


念願の日本海!!


ずーっと雨が続いていたみたいで、
海はかなりにごってました。
日本海の波は、静かで、
なんというか


湖?


って感じです。


曇り空で、しかも日焼け止めを
ぬっていたけど、肩とか、頬とか
少しひりひりしました。


これ、炎天下だったらひどい目に
あっていたなぁって思います。
あー、曇りでよかった♪


みやげ物でのヒットは、
サドガシマン」シリーズです。


ザクザクゴールド
シマナガシブルー
トキレッド

って3人に


ズルガシマンって悪役がいるんですよ。
ズルガシマンは別名シマナガシブラックって
言うんです。同じ島流しのシマナガシブルーに
敵対心を燃やしているらしいです。


シマナガシブルーは、
経歴に、ちゃんと


※前科あり


って書かれているんですよ。
なかなか手の込んだ一品です。