プレゼント

友人のお祝いを買いながら、
おもったんですが、
私は、プレゼントをされるのが
苦手です。


なぜなら、私は、


欲しいもの以外いらない


っていう人なので、
たとえ高価なブランドのバックを
買ってもらっても
全然うれしくないんですね・・・・。


何が欲しい?


って聞かれても、欲しいものが
ない時は


「ない」


としかいいようがないんです。


もし、私が


「今、マグカップが欲しい」



って思ってたら、
何万もする高価なものより


マグカップくれる人の方が
私は好きなわけです。


きっと、多くの人は、とりあえず、
得なものはもらっちゃえって
ことになるんでしょうけど、


私は要らないものもらっても


邪魔なだけ


っていうドライな扱いになっちゃうんですね。


ここで、嘘でも



「うぁー、うれしい、ありがとう♪」(満面の笑み)



っていえれば、絶対違う人生が
待っていたと思うんですよ・・・・_| ̄|○


でも、やっぱり、
なんどシュミレーションしてみても
無理なんです・・・・。