明日は・・・

なんか、よく分からないのですが、
明日は学校に行かないそうです。


友達関係うんぬんもあるけど、
宿題が終わらないからいかないの?
って思えるふしもあります。


どうせ、休んでも誰も心配しないって
いうので、


先生や、ママやおじいちゃん、
おばあちゃんや、たくさんの人が心配するって
伝えましたが、


たくさんじゃないじゃん、それだけじゃん



と切り返されました。
なんとなく、腹が立ちました。


じゃぁ、○○君(子供が仲良しの友達の名前)
が休んだら、どうしたのかなって思わないの?


と聞いたら、黙ってました。
誰に、どう心配されたらいいのでしょうか?


っていうか、学校に行きたくない理由が
若干不透明になってきました。
確かに友人関係っていうのは、
あると思いますが・・・・。


宿題も嫌だし、私に対しても不満があるようだし、
複雑なようです。



っていうか、私が疲れてきました。
どういう態度でいればいいのか
分からなくなってきましたねぇ・・・・。