子守唄復活

うちの子らは、少し前まで
子守唄っていうか、賛美歌を聴いて
寝てました。



でも、私が忙しくなって
賛美歌を歌ってあげる事がなくなってから
すさんで来た気がするので、
最近、子守唄での賛美歌が復活
しています。


もう、歌など歌って寝ることなど
喜ばないと思っていたら、
どうやらそうではないようで、
嬉しいみたいです。


私の歌を聴いて寝るのが
子供としては良いみたいです。
聖歌隊冥利に尽きます。


音楽療法なんてものもあるくらいだから
歌の持つ効果って、結構大きいんだろうなぁ・・・・。
結局、賛美歌を歌うことで
私も癒されるんですよね・・・。


相互作用ってことで、当面
子守唄は続きそうなので、
のどは大事にしたいと思います。