えぇ〜、それは・・・(x_x;)

私は子供のテストの点が悪くても
全く怒らない親です。
まぁ、次回頑張れって感じです。


はっきり言って全然教育ママじゃないです。
宿題以外、勉強なんてしなくていい
という親です・・・。


そんないい加減な親(←私)が
今、とっても困っていること・・・。


うちの長男、勉強が嫌いなくせに、



「国語だけ、漢字だけ塾に行きたい」



と言い出した・・・。


えぇー、まじぃー。


って感じです。
なんかですね、何か習い事をしたいって言ってて、
先日スイミングとか見学に行ったんですけど、
いまいち気に入らなかったみたいなんですね。


で、どうしようかと思って
うちの子は工作が大好きだから、


工作教室系を探そうと思って
色々見るけど、全然ないんだよね・・・。


で、ボクシングとか、音楽とか色々尋ねてみたが、
子供はどれもやりたくないみたいで、



じゃぁ、習い事なんてやめればいいじゃん


って大人は思うんですけど、子供的には
どうしても習いたいみたいなんですよ。



で、なぜか出てきたのが


「塾にいきたい」


って言葉だった・・・_| ̄|○


まだ、三年生だよ?受験もする予定も
ないのに塾って言われても・・・。
しかも漢字だけって、超限定・・・・。


要するにスイミング習いたいって
動機と同じで、苦手なものを何とか
したいって思いが強いってことだけは
分かったんですけどね・・・・。


さて、どうしたもんかなぁ・・・・?