風が強い

昨日自転車に乗れなかったので、
今日は、ちょっと風があったけど
自転車に乗ろうと思い、
乗ったら、追い風の時は良かったかが
向かい風が辛かった。
結構風が冷たくて、顔が痛かったですよ。
まぁ、気持ちよかったですけどね・・・・。



で、チャリの帰りにセブンイレブンによって
本を受け取って帰り、帰宅後、早速読みました。


関 啓子 「失語症を解く」


これ、面白いです。2時間で読めました。
ノンストップでいけます。しかも
分かりやすいです。


在宅実習で、失語症の患者さんの所へ
行ったときの自分の対応が


「やっぱり正解だったんだ!!」


って分かってちょっとうれしかったです。



なんか、勉強しないって決めたら
気が楽で、本もすらすら読めます。
っと言っても、失語症の本を
読んでる時点で、勉強してないって
言っていいのかどうか


若干疑問が残りますが・・・・。