読書

あと少しで読み終わるんですけど


井上洋一 「摂食障害の理解と対応 −現代思春期女性ー」


これも面白いです。


まさに、現代病ですね、摂食障害って・・・。
摂食障害の歴史とか対応の方法とか
色々書かれています。


でも、読んでて、自分が20代前半、
ほぼ、摂食障害の定義に近い状態であった事がわかり
なんとなく納得しました・・・。


今思うと、ものすごい認知のゆがみなんですけどね・・・。


でも、身長162cmぐらいあって、
体重が42kgって、あと3kgぐらい
減ったら、月経止まるよねって感じですね・・・。


ちなみに、今の体重はこれより10kg以上
重いですね・・・。はい・・・・ (;¬_¬)


まぁ、健康的といえる範囲ですから
いいんですけどね・・・。