偏頭痛

ちょっと、ここんとこ
続いてますね・・・。


で、今日もゾーミックを貰いに
病院に行っちゃいました。


ゾーミックって1粒300円する
薬です。でも、偏頭痛には効きます。
作用としては、血管が拡張しようとするのを
抑えます。決して、血管を積極的に
収縮させるものではありません。


血管拡張の物質をシャットアウトすることで、
拡張を防ぐって感じです。しかも、脳の血管に
特異的に効くらしく、副作用は小さいです。


が、しかし、どうも私は最近、このゾーミックで
若干息苦しさを感じるんですが・・・・。
薬剤師に相談したら、
確かにそういう副作用があるので、
続くようなら、ドクターに相談してくれって
言われました。


まぁ、ちょっと服薬後の様子を見ます・・・。