手荒いようだが・・・

ペンギンが食べたものを
観察することで、
海洋の生態系等を研究して
いたりするらしく、


どうやってペンギンに
吐かせるかってのを
TVでやってましたが、
見てるほうは、ちょっと
酔いそうになりました。


まぁ、チューブで無理やり
胃に液体を入れるのはいいんですよ。
で、その後、ペンギンの口を
押さえて、逆さにして、
上下にフリフリシェイクしてました・・・( ̄Д ̄;)!!



なんか、ペットボトルを上下に
シャカシャカふる感じで、
適当に振って口を開くと


ゲロー


って感じでした・・・。


見てると辛そうに見えるんですが、
ペンギンにとって最も
苦痛が少なく一般的に行われる
方法だそうです。


といいつつ、
もし、ペンギンに生まれ変わっても
やっぱり、ちょっとやられたくないなぁ
なんて思ったりしました。