リハビリ

先日、ひらがながを忘れて書けない
という、



20歳も過ぎた大人としてはどうよ?



と思われる馬鹿を晒したアンドロイドは
ひそかに練習したらしいんですよ・・・



平仮名を・・・・・覚えるために・・・・。



とりあえず、「あ」から「ん」まで書いて、
た行までは書けたらしいんですよ・・・。




で、本人いわく、その先が微妙だったらしく
とりあえず、キーボードの平仮名を探して
打とうと試みたみたいなんですけど、



「あいうえお」とはいえても、




そもそもどの字がどの音に
対応していたのか



思い出せなかったみたいです・・・・( ̄Д ̄;)!!


そうなると、どうしようもないので、
アンドロイドはローマ字で平仮名を
「あ」から「ん」までタイピングして
答え合わせしたらしいです。



ここまで話を聞いて



私「もう、素で感動しましたよ・・・」


アンドロイド「何にですか?」


私「ワープロでひらがな打たなきゃあってるかどうか、
  確認できないその脳みその構造に・・・・」



アンドロイド「えー、だって、キーボードは体で覚えてますから・・・」



って喪前は、平仮名を




形で覚えるんじゃなくて体で覚えてたんだ・・・・・




_| ̄|○





ちなみにその50音表は暫くパソコンの本体に貼っておいたそうです。


もちろん、




忘れないために